トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 こんな時どぉしたらいい?? (6)
投稿者 !!! さん [ 近畿 ]2012年06月21日(木) 23時12分
自分が浮気して、妻に離婚を申し出たらイヤと言われました。
妻は特に悪い事はしてないのですが、自分の一方的な理由で離婚を考えています。
このようは場合は離婚する方法はないのですか??
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月21日(木) 23時14分
ちなみに慰謝料を払う意思は有りますか?
投稿者 !!! さん [ 近畿 ]2012年06月21日(木) 23時44分
あります!!
ちなみに予想でいいのですがいくらぐらいかわかりますか??
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月22日(金) 09時25分
婚姻年数や収入等で変わってくるので一概には言えませんが、一般的な相場としては100〜300万位だと思います。

浮気した側がそれを理由に離婚をするというのは認められない可能性も有ります。

あまり離婚を誘発するようなアドバイスはしたくありませんが、どうしてもやり直しが無理で、離婚しか考えられないので有れば性格の不一致を強く主張するとか、別居でもするしかないですね。
投稿者 !!! さん [ 近畿 ]2012年06月22日(金) 12時03分
色んな掲示板を見る限り性格の不一致をよく見るのですが、例えばどのような事を性格の不一致と言うのですか??
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月23日(土) 03時00分
難しい質問です。

価値観の違いとか、許せない行動、言動、癖、性格。

そういった事です。