トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 財産分与(3) (1)
投稿者 まるちゃん さん 2006年01月31日(火) 12時26分
土田さん、ありがとうございました。
夫は、学校に通うために仕事をしていなかったので
特に家事をやっていたわけではありません。
夫婦ともに家事は妻の仕事と考えておりました。
ただし、一般的な男性にくらべれば、私が寝込めば食事を
作ってくれるなどかなり協力的であったとおもいます。

ところで、「精神的迫害」がなかったという証明とはどのような資料を
用意すればいいのでしょうか?
夫が出て行った後、本人と連絡が取れないことに怒って
かなり激しい中傷メールを本人に数回に渡り送っており、逆にそれを
迫害や脅迫があったという証拠にされるのではないかと心配です。

また、先日生活費の引き落とし口座に使っていた夫名義の銀行口座が閉鎖
されてしまったようで、引き落としができなくなってしまいました。
この口座の中に入っていた生活費を返還してもらうことは可能でしょうか?
何回も細かいことをお伺いして申し訳ありません。