トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したいです (1)
投稿者 KKK さん 2006年03月06日(月) 00時11分
結婚して1年目、離婚したいと思っています。しかし、切り出すことが怖くて・・・。

妻は、発狂病と言うべきなのか、何かにつけてすぐキレます。
今までにキレたときに起こした言動は、
1.暴れる一方で、いくら謝っても治まりません。
2.「死んでやる」と騒ぎます。一度だけ包丁を自分に向け自殺してやると脅してきました。包丁を持ったまま外に出て行ってしまい、探し回り何とか捕まえて帰宅しました。
3.出て行ってしまい、必ず「死んでやる」とメールが入ってきます。その後携帯は電源を切り連絡は取れません。数時間後に帰ってきましたが、今度は家で暴れます。

本人もいけない事と自覚しているようですが抑えられないようです。一度病院で見てもらおうと思い、直接言っても断わられると思い、「オレ、最近欝かもしれない。病院に行こうかな?ついでに一緒に見てもらおうよ」と言っても断固拒否です。

普段はものすごく仲がよく、お互いに冗談を言ったりして、笑いが絶えません。しかし、どこかでスイッチが入ってしまうのか、豹変してしまいます。スイッチが何なのか分からないから困っています。
このままだと、いつ自殺してしまうか心配です。しかし、離婚の話をしたらまた、キレてしま可能性があるので、なかなか切り出せません。
どうすれば良いでしょうか?