トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚について聞きたいです (8)
投稿者 まりりあ さん [ 東北 ]2012年07月17日(火) 12時40分
トモダチから相談を受けて投稿しました。

今トモダチは妊娠中です。
それは不倫で妊娠をしました。
その子はその相手と一緒になるといっています。

今その相手と
ついて話し合ってるそうですが
なかなか話が進まないようです。

元々奥さんはケンカなどをするたびに「別れたい。離婚したい」といっていたそうです。
それは最近の話ではなく前々から言われてたそうです。
奥さんは仕事をしていて夜勤仕事をしていて家にもあまりいません。
子供も3人いるのですがご飯など用意しないで仕事に行くこともよくあります。
なので相手(夫)が代わりにご飯を作るそうです。

離婚の話合いをするときに「離婚しよう。」といったら
「いいよ。離婚する」と即答だったそうです。
子供達の養育費等の話をしたときに「慰謝料も養育費もいらない」
といわれたそうです。
なので離婚届けを用意しました。

不倫相手(夫)は子供達にどっちに付くのか選択してもらうために
一人一人話をしたそうです。
子供達には新しい人(私のトモダチ)と一緒になることと今その人に赤ちゃんがいることを
話したそうです。

話し合った結果一番上の子以外は奥さんの方に付くことになりました。

奥さんには子供がいることをその時はいってなかったそうで
子供から話を聞いて知ったそうです。

それを聞いても「新しい人がくるなら居場所がなくなるんじゃないか」
と話を持出して家族で話をしたそうです。
でも、一番上の子は父親についていくといって結局話がまとまりました。

日がたつにつれて奥さんの考えが変わってきたそうです。

離婚の話を進めるうちに奥さんは夫に内緒で100万の借金をしていたそうです。
そのお金を借りるようになったのは去年の秋から。
夫はそれを今まで知らずにいたそうです。

借金はそれだけではなかったそうです。。
息子や夫の親にまでお金を借りていたそうです。
夫の親に借りた回数は2回で一回目に借りた金額は知っていたそうですが
二回目に借りたお金は知らなかったそうです。

離婚の話をすればするほど借金をしていたことを話す奥さんに
あきれたそうです。

旦那さんも浮気をしていたのは事実ですが
奥さんも夜買い物に行くといって買い物袋を持たずに夜中に帰ってきたり
していたことがよくあったそうです。
子供が怪しいと思ったらしく奥さんの携帯をいじったら
知らない男の人と仲良くしてる写メや男の人の写メをみてしまったそうです。

それは子供だけではなく旦那さんも見たそうですが、

最近では離婚するにつれての慰謝料などお金のことを色々いってくるそうです。

でも、今月中に出て行くといっているらしいのです。。。

お互い気持ちがないのに奥さんはお金お金いってるみたいなんですけど

こういう場合って慰謝料とかとるんですかね?

友達の相談はこんな感じです。

御願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月17日(火) 15時01分
ちょっと分りにくいので要点を整理しますね。
違ってたら言って下さい。

貴方の友達Aさんの彼(Bさん)の問題ですね?

そのBさんの奥様が浮気をしているが、奥様はBさんい慰謝料を請求してるという事ですか?
投稿者 まりりあ さん 2012年07月17日(火) 15時13分
私の友達はA子でB氏の問題です。

そのB氏の奥様が浮気をしているのに
B氏から慰謝料等を取ろうとしてるんです。

でも奥さんは証拠写真を子供もB氏も見ているのに
違うと言い張るみたいなんです。

色々やらかしてるのに(借金とか)慰謝料とかって
とられるんですかっていうのが質問です。

すみません。まとめられなくて・・・
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月18日(水) 03時03分
お互いが浮気してる訳ですから相殺と言う形に持って行ける様に話し合いにすれば良いと思います。

その為には奥様の浮気の証拠を抑えて置いた方が良いですよ。
投稿者 まりりあ さん 2012年07月18日(水) 08時20分
話し合いしても奥さんは自分は悪くないといってる
みたいなんですよねー、、、、
なので話し合いがなかなか進まないみたいなんです。

とりあえず奥さんは少しでもお金がほしいらしく
離婚相談所みたいなところで話をしてくるって
いってるみたいなんです。

でも、今月中に家を出て行くっていってるのに
話し合いが進まないんじゃどうなるのかなと心配で。。。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年07月18日(水) 10時56分
ですから浮気の証拠を押さえておくんです。

例えば、奥様が浮気はしてないと言っても男とホテルに入っていく写真が有れば何も言えないでしょう?
投稿者 まりりあ さん 2012年07月18日(水) 11時32分
そうですよね。

わかりました。A子に伝えときます。

色々ありがとうございました!
投稿者 通りすがり1 さん 2012年07月18日(水) 11時37分
※記事は削除されました。