トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 私は子供 (4)
投稿者 スヌーピー さん 2006年05月05日(金) 14時40分
私は今年中学生になります.

1年生です.ここは,大人のかたが書き込みすることが多いと思います.けれど,私は中学生.
実は・・・・・・・・・・・・・・

親が離婚の危機なんです.父は不倫しています.それは母もしって
います.しかも,父はいきなり電話で母の悪口をいってきたのです.離婚してほしいと父は言うんです.けど母は離婚しようとは考えていません.絶対に不倫相手の女を父

からひきはなそうとしているんです.G.W中もしかも2日も不倫相手とその子供と一緒に車で出かけているんです...しかも,不倫相手の子供は父のことをすでにパパと呼んでいるそうなんです.ひどい・・
親がけんかをするとその子供にまで影響するんですよね.世の中そういう家庭はたくさんあります.子供のことをきちんと考えるって大切ですよね.

話モドリますけど・・・父はそっちの浮気相手の家族のほうがいいみたいなんです.メールでは
母ともめてるけど,お前ら(私,兄弟)のことは好きだからな.
って送ってきたんです. 
でも・・・ほんとに私のこと好きなのかな?私はいっつも考えてしまうんです.やっぱり・・・父は口だけ・・・・父とはもう話したくないんです.さけたい.っというかいつもさけています.
不倫相手は・・・泣きさけんでうちの父をとろうとしています.

もう・・・母も疲れはてています.
投稿者 ZERO さん 2006年05月06日(土) 17時10分
スヌーピーさんこんにちは、自分と言う個人になろうとしてる時期なだけに、
ご両親の件でとても複雑な思いで居るのでしょうね
私もスヌーピーさんのご両親とは年齢的に近いと思います。
難しいかも知れませんがお父さんは浮気相手の方に安らぎを見つけてしまったんですね・・ただ、お父さんが言われてる「お前たちが好きだ」と言う気持ちに嘘はないと思います。
小さい頃を思い出してみて下さい・・
お父さんはあなたとご兄弟をどう愛してましたか?
スヌーピーさんが何年かして結婚して子供が出来た時に初めて判る事かも知れませんが、今は判ろうと思っても無理かも知れませんね・・
ただスヌーピーさんが望むのはお父さんとお母さんの和解なのかな?
お父さんもお母さんも貴方達に対して責任が有ります。
ですがご両親も単純に言ってしまえば好きだ嫌いだと男女の恋愛の延長線なんです。

スヌーピーさんはご両親共に愛してますか?
今はお父さんに対しての不信感が多いのかな?
もしご両親が離婚されたとしても貴方達のお父さんである事は一生変わりません。
その気持ちだけは忘れないで下さい。
また家族間で憎しみ合うのはとても辛い事だと実感してると思います。
お母さんの苦しさを目の前で見てるからこその辛さも・・
何も良いアドバイスは出来ませんがお父さんを子供たちである貴方達も無視しちゃうと、お父さんは余計に貴方達から遠ざかってしまいますよ・・
お父さんも一人の人間です・・その反動からどんどん相手の元へ走らせてしまいますよ・・それだけは気をつけて接した方が良いんじゃないかな・・
スヌーピーさんは今の自分・子供としての自分、人としての自分を考えられる年齢だと思います。
自分なりに求めてるカタチをちゃんとご両親に話してみたら良いんじゃないかな・・
幸せは最終的に自分で掴むものですが与えられるべき幸せもあるのですから・・
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2006年05月08日(月) 23時04分
スヌーピーさん はじめまして、私も夫の女性問題で もう3年以上も苦しんでいます。私も自分の子どもたちに、あなたと同じ悲しい思いをさせているんだなと我が家の家庭事情と重ね合わせながら読んでいました。子どもたちには、こんな思いをさせてごめんなさいという気持ちでいっぱいです。お父さんの相手の方も 子どもが居るのならお父さんを奪うことに必死でしょうね。お母さんが離婚をしないで頑張っている気持ちが私には痛いほどわかります。子どもが大きくなるまでには いろんな場面で、父親の存在はとても大切だからです。お母さんも私と同じで、子どもの見ていないところで たくさんの涙を流していることでしょう でも、子どもたちが私たち母親にとって 何にも代えられない一番、大切な、大切な宝物ですよ。父親を失うことが 子どもたちの将来に大きく影響することをお母さんは わかっているから じっとこらえているんだと思うよ。私たち母親は毎日 子どもたちにたくさんたくさん 愛を運ぶ太陽でありたいと思っています 本当なら夫婦仲良く暖かい家庭で子どもをそだててあげたかったと いつも、いつも 思いながら それが出来ない悲しさで 子どもたちの 寝顔を見ながら涙があふれます。相手の方と離れてほしいと思ってもなかなか 事は、自分の思うようにはいきません。他人の子どもより、血を分けた自分の子がかわいいのは、あたりまえ。お父さんは、あなたたちのことを、大切に思っているっていう言葉は、本当だと思いますよ。でも、それ以上に、今は、相手の女性に心をうばわれてしまっているのかな・・・一時の のぼせってこともあるし しばらくは、静かに時の過ぎるのをまつことかな・・・お母さんに心をかけてあげてください とっても きつい状況だと思います。 あなたも、一番多感な年頃にこんな 大人の問題で心 きずついて    私に一つだけ言える事があります ひとの頭を平気でふみつけていったひとたちの未来に幸せは、ありません あなたでも お母さんでも、涙流しながらでも、努力している人には、努力したほどの人生がありますよ、どうか、離婚が、まだまだ先のこととなるか しないこととなればいいのにね。 くれぐれも、お母さんと あなたたちが からだを大切にげんきでいることですよがんばってね。
投稿者 dra さん [ 東京 ]2006年05月09日(火) 17時38分
こんにちわ。学校では笑っているかな?

私も今、両親の離婚問題で悩んでこのサイトを見つけてお邪魔してます。
同じ経験をしてるのでスヌーピーさんの気持ち良く分かります。

お母さん、とても辛い思いをしてますよね。
子供たちがどれだけ傷ついてるかも分かってるんです。

お父さんはずるいですよね?
子供たちのことは好きだからって言ってるけど、じゃあどうして子供を泣かせるようなことするのって。
しかも、子供たちを味方につけようとしてませんか?

今のままだとお父さんを無視してしまうと、ますます心が離れてしまいますよ。
何とか修復をと考えているのなら、不倫相手の存在を無視することです。

不倫相手の女性の方が良い理由はまず、『文句は言わない・自分の望むことをしてれる・・わがままを聞いてくれる・・』こんなことです。
そして、強気に出る理由は『自分が愛されてるから』大笑いですよね?
しかも大人なくせに泣き叫んでるだなんて!
泣き叫ぶ権利があるのはスヌーピーさんたちです。

近くにお母さんの話を聞いてくれる人は居ませんか?
話を聞いてもらって心を落ち着けられればと思いますが、中々このような話を誰かにするのは難しいですけどね。
それでも、口に出せれば少しは心が軽くなるし、解決法が見つかるかもしれません。
スヌーピーさんには辛いけど、お母さんの話を聞いてあげて下さい。
ただ、聞くだけで良いんです。そして、笑えれば良いですね。

スヌーピーさんも楽しいとは思えないかもしれないけど、本・TV・映画・ゲーム何でも良いけど、気晴らしになるものがあればと思います。