トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 家がサラ金に持っていかれちゃう! (2)
投稿者 ひまわり さん [ 関東 ]2002年08月04日(日) 20時37分
主人の(私や家族に対しての)隠し事はたくさんあるんですが
(浮気、事故など)
つい先日 もう、このままにはしておけない大きな隠し事が発覚
しました(担保設定通知が法務局から届いた)

なんと主人は今、住んでいる家を抵当に入れてサラ金から多額の借金をしたんです(今現在の家の名義は主人です)

本人に聞いても、腹を割って話し合おうと頼んでも
一向に知らぬ存ぜぬ、とにかく逃げようとするばかり、嘘に嘘を
重ねて話し合いがまったく成り立ちません 仕方なく調査会社に依頼し浮気の証拠と借金の総額など調べてもらい、だいたいのことは分かりましたが・・
でも、決定的なものではないので、これらの証拠を
並べても、やはり主人は白を切り、逃げの一手に出ると思うんです

でも、このままでは住む家がなくなってしまう!
それと元々この家は私の両親の建てた家(土地も)でした

数ヶ月前 父が亡くなって・・その直後から主人のやりたい放題(浮気など)
が始まって・・ただでさえ父に先立たれて傷心の母なのに、、
この上、この家までなくなってしまったら母まで倒れてしまいそうです・・

私がそろえた不十分な?証拠で、、調停あるいは裁判で優位に立てるでしょうか?
(離婚し、主人が勝手につくった借金は主人に返済してもらう 家の名義は私に変更 したいと言うのが一番の希望なんですが・・・)

因みに証拠というのはサラ金借り入れリスト?などから割り出してもらった現在の
借り入れ金額 浮気相手については朝方その女性を自宅まで送っていったときの写真など 後は約半年くらい毎日つけた私の日記、メモ書きなど・・なんですが・・・
アドバイスなどありましたらどうかよろしくお願いします!
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月05日(月) 08時35分
初めまして、なまけものと申します。

>それと元々この家は私の両親の建てた家(土地も)でした

名義をご主人に変えたのはどうしてでしようか?

いずれにせよ早急に動く事が必要です。弁護士に相談なさるべきです。
事はそこまでの事態になっているように思われます。