トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 もぉ何もかもわかりません (8)
投稿者 無気力女 さん [ 関東 ]2012年09月28日(金) 09時49分
はじめまして
結婚7年目、5歳の女の子、2歳の男の子を持つ25歳母です。

タイトル通り何をどぉすればいいのか、1人で悩み続けてきましたが相談できる相手もいなくて疲れてしまいました。

どなたか意見を聞かせて頂けたらと思いこちらに投稿させていただきます。

旦那は中学の同級生で中学卒業前から付き合い始め、何度も浮気をされ、別れては戻り..を繰り返し19歳の時に結婚しました。

結婚前に旦那の浮気相手が妊娠し出産。

それをわかった上での結婚でした。

なので結婚〜今年5月頃までずっと毎月4万円の養育費を支払い続けてきました。
今は相手が結婚し、養育費はもぉ支払わなくてもいいとのことで支払いを終にしてもらえました。

その間にも旦那は何度も浮気をしています。
最初はラブホテルのカード、ライターがある程度だったのですが、去年あたりから堂々とキスマークを付けて帰ってくるようになりました。

仕事柄、夜中や明け方に帰ってくるのが当たり前で、泊まりのときもあります。

仕事と言われてしまえばこちらは何も言えず、仕事着以外の私服や靴を持って行くのを何も言えず見てみぬふりをしてきました。

私が弱く何も言えないのが彼の浮気グセを更に酷くしてしまったのだと反省していますが、ストレスを溜めて爆発するまで何も言えません。
証拠があれば強くも出れるのですが、携帯も風呂場やトイレ肌見放さず持ち歩き、電話がかかってくると外に出る..
寝る時にも枕の下でにぎりしめて寝ていて見ることができません。

又、毎月お小遣いの他にお財布ケータイ、クレジット、携帯も2代持っていて請求額が7万円近くなります..
全ての総額で毎月10万円近く自由に使っています。

昨年私の実家の隣に家を建て、毎月4万円のローン、子供の幼稚園代、病院代などで毎月本当にキツキツで生活していて食料など足りないときには実家の母に買ってもらっています。

それでもパパ大好きな子供の為と全て我慢してきました。

しかし最近旦那の様子がおかしく、私を避け始めました。
もともと子育てに協力的ではなかったのですが、遊ぶ位してくれていたのに今では一生懸命ニコニコ話しかける娘を無視したり、邪魔だよ!!と怒鳴りつけ、まだカタコトにしか喋れない息子には何言ってるかわかんねーよ!!と怒鳴り、お風呂にだけ入りすぐに出ていってしまいます。

娘はなんとか機嫌をとろうと怒られてもニコニコしながら追いかけて行きます。

そんな姿を見ていたら私が切なくなってしまい仕事前の旦那を捕まえて少し話をしました。

旦那曰く、旦那の兄のことで悩んでいる、精神科通いしている兄の精神状態がまたひどくなり、祖父母に相談されたと..(旦那には両親がいなくて祖父母が育ててくれました)
何を考えているのかはよくわかりませんが、どうやら将来旦那が1人で兄の面倒を見ようと思っているような事を言っていました。
私が「家に来てもらえば」と言っても「兄貴が疲れるから無理」..
「私と子供を捨ててでも?」と聞くと「お前も子供達も負担、子供も可愛くない」と..
しばらく考えさせてくれと言われ、昨日やっぱり離婚したいと言われました。

私は義兄の事だけではないと思っています。
また首にはキスマークのあとがあったから...

あんな言い方をされたし、浮気グセお金の使い方、子供への態度全てを見て離婚には同意なのですが、このような場合は慰謝料をとるのはやはり難しいのでしょうか...
養育費は5月まで腹違いの子供に4万円ずつ払っていたので同額で2人分もらうつもりでいますが、それだけでは幼稚園代すら足りるか足りないかです。

昨年新築した家もどぉしていいものか..この先不安でどうしようもありません。

私自身、現在安定剤を服用しないと眠れない状態が続いていて、体重も減り続け無気力、自殺願望など少し欝の症状が出てきたように感じます。

イライラし子供にも当たってしまいそうでもぉどうしたらいいかわかりません。

やはり私がいけないのでしょうか...

まとまりのない文面になってしまいましたが、どなたかの意見が聞けたら嬉しいです。
よろしくおねがいします。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2012年09月28日(金) 19時12分
離婚する準備すればいい。
投稿者 みさこ さん [ 関東E-mail ]2012年09月29日(土) 06時18分
離婚はした方がよさそうですね。
貴方が、今後のお兄さんの事やご主人の件を受け入れて、目をつむって行けるならいいのですが・・・。
ご主人の浮気の証拠をつかんで相手からも慰謝料をもらう、等でとりあえずの生活費は何とかなるとは思います。

若くして親になったためか、ご主人はまだ親になり切れていないように感じます。
認知して、養育費払って子育ては母親任せ。お金さえ払えばいい、みたいな。
本能のままに生きているようにも感じてしまいます。人間的ではないですね・・・。

お子さんはまだ小さいけど、貴方は若い!
いくらでもやり直せますよ。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月29日(土) 08時32分
私もみさこさんと同意見ですね。

ご主人には覚悟が足りなかったのでしょう。
ご主人の言い分を聞く事が出来るなら同情の余地は有ると思いますが、結婚前からの行為を踏まえたらこの先にご主人が回心する事を望むのはギャンブルだと思います。

子供の為にもまずは貴方自身が自分を取り戻し、明るい家庭を築きましょう。
子供の取って必要なのはお金や世間体では有りません。
明るく暖かい親の愛情です。

ただ別れるだけなら簡単ですが、養育費や新築の家の事が有りますから何をどうしたら良いか分からない状況かと思います。

弁護士に相談するも良いですが、離婚の話し合いを有利に進める為にもまずはご主人の浮気疑惑を明確にしましょう。

直接ご主人に聞いても正直に話すとは思えません。
浮気相手の女からも慰謝料を取れる事も踏まえると確実な証拠を掴みましょう。
投稿者 無気力女 さん [ 関東 ]2012年10月01日(月) 08時55分
子犬さん、みさこさん、ロゼッタストーンさん
ご回答ありがとうございます。

やはり浮気の証拠を掴むのが1番ですね!

離婚の話が出てからは、旦那から切り出したのに全く話し合いをしようとしません。
あわよくば養育費も慰謝料も払わずに自分だけ出ていこうとしているようにも見えます。

私や子供達と顔を合わせないようにしていて出勤時間ギリギリまで部屋にこもり、帰宅もこちらは話がしたいので深夜3時4時まで起きて待っていても帰宅せず部屋の電気を消した直後に帰宅。
まるで家の電気がついているか消えているかを確認しているようです。

翌日の出勤時間が何時なのかも連絡なし。
食事の準備などとても困ります。

証拠が残りそうな車や携帯はもちろん旦那と一緒に出かけてしまうのでなかなか証拠も掴めませんが旦那がこんなやり方ならこちらもなんとかして証拠掴んでやる!という気持ちになれました。

またご意見お聞きしたいのですが、証拠とはどのような物があると有利になりますか??
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年10月01日(月) 15時17分
浮気の証拠は言い逃れの出来無いものが必要です。
客観的に見て明らかに肉体関係が有ると判断出来るものが良いです。

メール等は疑いは持てますが、言い逃れは出来ますね。
バーチャルだとか、ふざけててやってただけと。

やはり探偵とかに依頼してホテルに入るところや、相手の事も調べて貰うのが一番です。
投稿者 無気力女 さん [ 関東 ]2012年10月02日(火) 07時18分
ロゼッタストーンさん
ご回答ありがとうございます。

やはり探偵を依頼するのが1番良さそうですね!

確実に証拠を掴むために焦らず探偵を依頼する費用を貯金しながら頑張ろうと思います。

ありがとうございました。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年10月02日(火) 13時34分
探偵会社にも様々な所が有ります。
大手なら問題無いと思いがちですが、某有名業者等ではトラブルが絶えないとかも聞いた事が有ります。(事実、酷い契約内容を見た事が有ります)
参考程度で宜しければ注意業者位は教えます。掲示板には書けないので、その際はメール下さい。