トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したい (5)
投稿者 ちー さん [ 中部 ]2007年02月11日(日) 17時57分
あたしは結婚6年目で旦那に2度も浮気されました。
今は別居しています。2度目の女とはまだ続いているみたいです。
2歳と3歳の子供がいるのに。
子供にとっても良いパパではないので離婚したいです。
離婚をしたら大変な事ってありますか?
子供にとったらダメなパパでもいた方がいいのでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月11日(日) 23時47分
ちーさん初めましてZEROと申します。

お子さんにとっては一生、変わる事なく父親は旦那さんです。
離婚の際に養育費や面会などもお話されるんですよね・・
旦那さんが父親としての自覚を持ってるなら、
私は面会はさせるべきだと思います。
離婚となれば並大抵の苦労ではないと思います。
母子手当もかなり減額されてる様ですし、
出来ればお子さんが小さいうちは、
ご両親の協力が必要だと思います。

お子さんたちは一番、可愛い盛りですね・・余所の女性なんかより可愛いくて魅力的ですよね〜!
浮気癖のある旦那さんには理解出来ないでしょうけど・・

片親で良いと言う子が世の中に居るでしょうか・・
ただ大好きなお母さんが辛い顔をして居るよりは、
活き活きと笑顔が耐えない方が嬉しいと思います・・
ただ仕事もしなければならない分、
ストレスを上手く解消しながら頑張って下さい

ちーさんの旦那さんに関して言えば、
ちーさんの覚悟は当然だと思います。
新しい幸せが必ず見つかりますよ!
投稿者 ワッフル さん [ 九州 ]2007年02月13日(火) 14時57分
初めまして、ワッフルといいます。
私も旦那に浮気をされました。裏切られた怒りと、虚しさでいっぱいです。

「子供にとっても良いパパではない」と言うのは、子供に対して暴言や暴力をふるうといったことなのでしょうか?
私は子供のいる夫婦にとっての離婚は最終手段だと思います。出来れば、子供のために回避したい。。。(うちも子供がいます)
けど、暴力を振るのであったり、子供の前でも両親がいつも喧嘩してるのであれば、子供が可哀想だと思います。それだったら、いっそのこと、ちゃんと話し合いをした上で離婚した方がいいと思います。

離婚をした知人の話を聞くことがありますが、金銭面では凄く厳しいけど、別れたことで面会した時に父親として良いパパになったと言っていました。
しかし、離婚する時は両家の話し合い、慰謝料の話し合い、子供について、書類等など、凄く大変だったとのこと。その知人も精神的にものすごく滅入ってました。

きっとちーさんも色んな感情と戦っておられると思います。
そんなママを子供たちはきっとちゃんと見てて、誰よりも理解していて、愛してくれていると思います。
何のアドバイスも出来ませんでしたが、頑張ってくださいね。絶対幸せはきますよ!!
投稿者 ちー さん [ 中部 ]2007年02月14日(水) 22時05分
ZEROさん・ワッフルさんへ
あたしも初めての出産のときは何も分からず不安で、子供が小さいうちは旦那と協力して2人で子育ていくもんだと思っていました。たぶん普通の家庭はそうやってきたと思います。
でもうちの旦那は仕事が忙しいのを理由にあたしにも子供にもいっさい構ってくれません。平日は仕事が終わりうちに帰って来ると、ご飯を無言で食べ、食べ終わるとお風呂に入り、すぐ自分の部屋に行ってしまいます。浮気相手とメール・電話をするためです。子供が「遊んで〜」と近寄って行っても「ママのところに行け」といつも言います。
休みの日も浮気相手と会っているのか知りませんが、土曜の夕方出って行ったっきり次の日の夜中まで帰ってこない そんなのが毎週続いています。
家族なのに一緒にいる時間がまったくないような気がして、そんな日がこれからも続くなら離婚した方がマシかなって思うのです。
子供にもあたしにも暴力などはないのはいいのですが。
すごい前にさかのぼりますが、出産した日も会いに来ないし、「頑張ったね。」や「ありがとう。」の言葉も一言もない。1週間くらいたってから面会に来たり…。
確かに、あたし達夫婦はできちゃった婚で、旦那は結婚に乗り気ではなく、あたしに「はめられた。」とケンカをするたび言います。結婚した時から冷めているのです。
あたしは、そんな最悪な旦那でも好きだったから一緒にいたいと思いずっと我慢してきました。浮気されてても、あたしとは結婚してるからって浮気相手に勝ってるつもりでいました。もうホントに限界です。
子供も2歳と3歳とまだ小さいのに、パパの事を「パパ悪い。パパヤダ。」と言ったり、パパの前では静かになったりします。あたしの気持ちが通じてるのかとこわくなったりします。
あたしが今思う事は、結婚はやっぱりお互い愛し合ってる人としたほうがいいと思います。
20年、30年後の将来も一緒にいるのを想像できる相手と…。
子供の事も考えてあげるべきだけど、もう生活するのが無理な夫婦は我慢するべきじゃないと思います。離婚は大変かと思いますが、気持ちは以前より楽になれるような気がします。離婚したいってますます思います。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月15日(木) 01時29分
ちーさんこんにちはZEROです。
離婚の覚悟が完全に出来てるのですね。
今回、詳細に書かれていたのを読んで、
ちーさんの選択は間違ってないと思います・・
家族として夫婦として成立たない関係では、
一緒に居る意味がないですよね・・
お子さんたちにとっても愛情あってこその両親ですから・・
しかし旦那さんは二児の父親として恥ずかしい限りですね・・
子供は母親一人で作ったのではないのに・・
しかもありがとうを言えない様な悲しい心の持主なんですね・・
何か腹が立ってしまい失礼な言葉でごめんなさい!

お子さんの為にと我慢して頑張って来られたから、
迷いもなくお子さんたちとの幸せを選べたのですね・・
旦那さんはいずれ自分の生き方に後悔するでしょう。
ちーさんの様な女性なら必ず幸せを分ち合える男性と出会えますよ(*^_^*)
落ち着くまで大変だと思いますが、
お子さんたちの笑顔に癒され励まされながら道を歩んで下さい。