トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 主人を信用できません (8)
投稿者 さん [ 九州 ]2007年03月20日(火) 15時03分
 はじめまして。
ここ何ヶ月か、ずっと離婚について悩んでいます。
皆さんのご意見を伺いたくて書き込みしました。

私たちは結婚して1年半です。主人は29歳、私は28歳です。
お互いに両親は健在、まだ勤めています。
私たち夫婦も共働きで、まだ子供はいません。
結婚当初は私がお互いの給料を管理したいと言っていたのですが、主人は色々と支払いするものが多いから、自分が管理したほうがいいということで、なかなか私に預けてはくれませんでした。
しかし、お金を引き出す時には一言報告するというルールを作っていました。

私が寿退社して、正社員からパートに転職して収入が減ったこともあり、独身の時よりも節制する生活をしなければいけませんでした。
せめて子供ができるまでは二人の楽しみのために余裕がほしいということで、週末や夜など、あまった時間を使って、私がバイトへ出ることがありました。
主人の給料から毎月定期預金もしていて、何も問題ないと思っていたのですが・・・。
今まで何回か主人から「今月給料が少なかったから、支払いが足りないかもしれない。1週間後までに何万か準備してほしい」と言われ、私は無理にバイトを入れてもらい、お金を作ったことがありました。
2ヶ月前、いくらかまとまったお金が必要なことがあって、主人に「お金が足りないかもしれないから、絶対に使わないでほしい」と伝えていました。
主人も「わかった」と了承してくれていました。

お金が要る数日前、私と主人の通帳を記帳しにいくと・・・。
月あたまでほとんどのお金を使ってしまっていました。
しかも定期預金も解約していて、ほとんど残っていませんでした。
私はお金がない不安と、主人へ対する信頼がまったくなくなってしまいました。
もともとセックスレスで、そのことでもすれ違っていたのですが、この日から愛情さえも失ったような気がしました。
私は悩み、自分の母から援助してもらったりして、なんとかそのときは切り抜けましたが、向こうの両親はまさか自分の息子がそんなことしてたとは知らないでいます。
なぜ私の両親ばかりに心配かけないといけないのかと思うと、主人が憎いと思うこともあります。
主人に「もう信用できないし、これから先も私がお金を工面しないといけない生活なんてイヤだ。好きだという気持ちもなくなってしまったから別れてほしい」と言ったのですが、主人は別れたくないと言うばかり・・・。
今回使ったお金は、そんなに高額なものではありません。
でも、黙って使ったことや私のバイト代をあてにして生活していること、そして私の両親だけがその現状に胸を痛めていることが悔しいのです。
主人は「これからの俺を見てくれ」とか言うのですが、本当にかわってくれるのでしょうか?
そして私の愛情も、元に戻るのでしょうか・・・。
自信がありません。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月20日(火) 18時04分
彩さん初めましてZEROと申します。
彩さんとご両親の心中察するに御心労だと思います。
旦那さんのご両親と彩さんのご両親を交えて話合いの場を持った方が良いですよ
もし愛情が戻らない様なら万が一の場合、話も早いんじゃないでしょうか・・
旦那さんも変わった自分を見て欲しいと言って言ってるのなら、
彩さんも年齢的にまだ若いですし新しい幸せを見つけるにしても、少しの間、旦那さんに執行猶予をあげても良いんじゃないでしょうか・・
旦那さんも大人になりきれてないのでしょうね・・
確かにお金の問題ですし彩さん自身が頑張って働いた給料だと言う事や、
もし子供が居たらと考えるとミルク代やオムツ等は必需品だし、
おもちゃさえ買い与えられないとしたら、やり切れないですよね・・
旦那さんがもし変わりそうもないなら、その時こそ離婚を考えても良いと思います。

しかし旦那さんの金遣いは普通じゃないですよね?何に使ったか聞いてますか?
消費者金融や現金でのカードローンなど大丈夫ですか?
請求書などは会社に送付出来ますからね・・
とにかく旦那さんのご両親にも知って貰うべきだと思います。
投稿者 さん [ 九州 ]2007年03月20日(火) 20時57分
 ZEROさん、ありがとうございます。

このことがあってから、何度も何度も考えました。
結婚したほど好きだった相手なのに、今では顔を見ただけでイライラします。
でも、今を乗り切ったら、また昔のように戻れるのか・・・。
毎日同じことを繰り返し考えては悩んでいます。
両親は離婚しろとは言いませんが、やり直すなら早いうちがいいと言います。

どうせセックスレスなんだし、そのことにも真剣に向き合っていないのだから、起こるべきして起こったことなのかな?とも考えてしまいます。

執行猶予・・・
やはり決断を急ぐべきではないのでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月20日(火) 22時13分
彩さんこんちはZEROです。
もしかして彩さんは現状では離婚を考えてますよね?
愛してると思えないんですね・・
確かにご両親の言われる様に今なら充分にやり直せると思います。
だけどせっかく縁あって一緒になったのだし彩さんも大好きで一緒になったのでしょ?
だったら自分自身の為にも様子を見てみたら?
また裏切られるかも知れません・・当然ですが辛さも半端じゃないでしょう
耐えられないと思うなら無理に様子を見る事を勧めはしません・・
レスの件もありますしそれも原因だと言われるなら仕方ないと思います。
夫婦生活はとても大切だと思いますから・・
一度芽生えた感情、特に裏切られた気持ちを元通りにするのは、
無理に近いと思いますし事実は事実です・・
だから改めてって言葉が適切なのかな・・

離婚となれば必然的に両親交えての話合いになってしまうでしょう
とにかく旦那さんのご両親にも事実を話しておくべきですよ!

頭で考え過ぎないで自分の心に聞いてみませんか・・
投稿者 Z さん 2007年03月24日(土) 22時47分
彩さんの書き込みを拝見して多分几帳面で潔癖な方なのだろうと想像しました。彩さんにとって何が腹立たしいかと言えばご主人が彩さんと同じ几帳面さを持ち合わせない事なのではないでしょうか。お金の管理について彩さんはご主人を信用して任せたのに期待とは正反対の結果になってしまった。私ならキチンとできるのに何でそんな大人として基本的な事が出来ないのか、その影響は私や両親にまで及んでいる、そんな感じなのではないか、と思います。ご両親のおっしゃる通りやり直しも選択肢にあるかと思いますが、再婚相手がぴったり彩さんの性格に合うという保証はありませんし、再度向いている方向が違っている可能性もありますね。一事が万事かもしれませんがお金の管理は彩さんが行うということでまとめてみてはどうでしょうか。最初はご主人が管理するという主張だったそうですが、今回の失敗で彩さんが管理者になる事に異存は無いでしょう。人それぞれ向き・不向きがあります。ご主人にはご主人が得意な事をしてもらいましょう。ただ、お金の事ですから債務の有無はしっかり確認するのが良いでしょう。1年半くらいでは夫婦といってもまだ良く理解できないものです。人生は嫌な事の連続ですが、それを乗り越えて行くのもまた人生です。
投稿者 ooo さん 2007年03月25日(日) 12時44分
はじめまして。
書き込みを読ませて頂きました。
私と、同じような状況だったので、ついつい書き込みさせて頂きます。

私は、結婚をして半年です。28歳です。
旦那は、32歳。

私は、旦那からの資金援助は一切ありません。
借金・度重なる嘘・風俗遊び

最初は、愛情があったので、それでも・・・と思っていました。
でも、日が経つにつれて、気持ちもなくなり、今では、離婚の意思は固くなりました。
彼に、昨日離婚の話をしました。
彼も、私の意志の固さに驚いた様子でした。

これから、何十年も一緒にいる相手を信じられないって一番辛いですよね。
相手を信じてる、だからこそ、愛情があるんだと思います。

私は、自分の幸せの為に、新しい一歩を踏み出します。
彩さんも、勇気をもって頑張ってください。
ご主人を信じられるのであれば、愛情は戻ると思いますよ!!
信じられないのであれば、難しいと思います。

女、28歳!!
まだまだ幸せを諦めるには、早すぎます!!
投稿者 さん [ 九州 ]2007年03月26日(月) 17時35分
 ZEROさん、Zさん、oooさん、お返事ありがとうございます。
実は主人にお金がない原因は、200万ほどの借金にあったようです。
主人が親に頭を下げ、とりあえずお金を貸してもらって、清算するということで話がまとまりました。
私はその場に立ち会ってはいません。

ZEROさん、自分の本当の気持ちはどうなのか、考えれば考えるほど不安になってしまいます。
ちゃんと向き合わないといけないのはわかっているんですが・・・
すべてから逃げ出してしまいたいと思ってしまいます。

Zさんのおっしゃるとおり、最初から合う相手なんていないと思います。
再婚しても、また同じような事で悩むのではないかとも思います。
元の気持ちで夫婦生活を続けられたらいいのですが・・・
まだ自分の中で整理がつきません。

oooさん、同じような経験をされているとのことで、とても心強く感じました。
実際私はまだ気持ちの整理がついていません。
好きで結婚したのに、なんでこんな事になったんだろうと、なかなか前向きには考えられないでいます。
新しい人生・・・がんばってください。
私も踏み出せるようにがんばります。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月26日(月) 23時45分
彩さんこんにちはZEROです。
逃げ出したい・・そうお考えなら離婚してみましょう・・
別居ではなくちゃんと別れてみなければ見えてこないかも知れません・・
もし・・お互いに離婚したことが後悔になるんだったら、
寄りを戻せば良いだけです・・時間を無駄にはしないで下さいね。