トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚裁判においての隠し通帳の提示 (1)
投稿者 ミニー さん [ 近畿 ]2012年10月27日(土) 22時33分
先日 離婚調停が不調となり(もう別居一年になるのですが、どうしても相手は離婚したくないと言ってます。)もう裁判しかないと思ってます。
そこで 担当している弁護士の先生に、裁判を始めるにあたり、自分が持っている通帳と保険証書の提示を求められているのですが、自分の保険は千円少しの掛け捨ての保険なのですが、口座引き落とし先が 旦那も知らない自分名義の通帳で、この保険証書を提示するにあたり わかってしまうのでないかと焦っています。(実はこつこつと結婚後ためていたのも入ってました)
引き落とし先を変更して その通帳を解約してもわかってしまうのでしょうか?
それとも裁判が始まる時点で 解約していたらわからないものなのでしょうか?(引き落とし先も変更済みとかであれば。。)残高は一万円もないのですが、別居してすぐ150万程は引き出しています。

こんな事を相談するのは申し訳ないと思うのですが、、わかる方がいれば返信を願います。