トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚相談 (6)
投稿者 yuyu さん [ 東京 ]2012年11月12日(月) 19時27分
皆さんに質問です。

結婚して19年の主婦です。
以前は身体的DVが主だったのですが、今は精神的DVがほぼ毎日のようにあります。
内容は子どもの前でばかにしたり、罵声を浴びせられたりしています。
半年前はそのことが原因で長年勤めた会社を辞めました。
一ヶ月まえには暴力がひどく交番に助けを求めましたが、今後暴力を振るわないということで落ち着きました。念書も書いてもらいました。
今日は言葉の暴力がひどく食事ものどに通りません。一ヶ月前の念書があれば
スムーズに離婚できますか。
投稿者 さん [ 甲信越 ]2012年11月12日(月) 19時52分
※記事は削除されました。
投稿者 yuyu さん [ 東京 ]2012年11月12日(月) 20時18分
飯さん 返信有難うございます。

言い忘れましたが、子どもは高校3年、中学1年の男の子2人です。
下の子はスペインに留学しており、上の子は来週大学受験をひかえてます。
家を出るのは受験が終わる来週月曜日にしたいと思います。

主人のDVは夫婦喧嘩の延長などではなく、お腹がすいた、眠いなど自分」の機嫌が
悪い時に急に始まります。最近は子どもにわたしの悪口を毎日のように言っています。

来週家を出て考えてみますね。
投稿者 さん [ 甲信越 ]2012年11月12日(月) 20時55分
そうですかーー
お子さんも大きいのですねー
受験が終わり、お子さんと良くお話して下さいね
すぐにでも無くていいので、旦那さんに1回はチャンスを上げて下さい
離れて見れば、互いに大切が解ると思います

今まで苦しい思いをされて来たと思いますが、寄りを戻し、W
今まで以上の幸せを心からお祈りしてます
投稿者 通りすがり88 さん 2012年11月12日(月) 21時52分
飯さんて↓にカキコしてる人でしょ?

私が思うに旦那さん仕事いってる間に計画的に家を出てくだいって自分がされていて他の方に同じ思いをさせるのですか?

yuyuさんは自分の考えで行動されれば良いかと・・。

<仕事いってる間に計画的に家を出てくだい

↑クソ行政のやり方

憎しみ以上にあなたも憎しみがあるのでしょう?

<今まで苦しい思いをされて来たと思いますが、寄りを戻し、W
今まで以上の幸せを心からお祈りしてます

矛盾しすぎ
投稿者 さん [ 甲信越 ]2012年11月12日(月) 23時24分
通りすがり88さんに言う様に
最後は自分で決めて貰うしかありません
妻や子供がいなくなり解った事が大きかったです
今、自分も反省してますし、嫁も様々な事を考えてると思います

計画的と言う言葉は間違ってるかも知れませんが
情が失う前に一度、離婚したんだと思い緊張が解ける場所で考えて頂きたいと
思います

私は家族が出て行き、寂しい不安で手足に全く力が入らない状態が続きましたが、
解った事がそれ以上に多かったです

yuyuさんの緊張をほぐして貰いたいですし、今は旦那さんと顔を会わせる事すら
辛い状況まで追い込まれてると思います
ですから情があるうち、別居し考える時間が必要だと思います

片方に、情が無くなれば、離婚です
縁があって一緒になったのです 添い遂げる幸せはあると思います
私もどうなるか解りませんが、頑張ります