トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したい (2)
投稿者 買い さん [ 東京 ]2012年11月29日(木) 00時14分
夫と離婚したいです。
結婚8年になりました。結婚後すぐ借金が発覚し、私の貯金で支払いました。2度と借金はしないようにと約束して。その後も仕事は続かず、また借金を知らないとこでしていました。子供がいますので、出来るだけ我慢をと思って今日まで来ました。

お金の管理も私が行いましたが、またまた借金をしてることがわかりました。と同時に、給料を家庭に入れてくれなくなり、4ヶ月たちました。理由をきくと、 飲んでる時にもめてお金を取られた。 会社が今大変。 とのことです。しかし、連絡も取れなくなり、2ヶ月は電話もメールもできていません。
仕事の続かない人なので、私が働くことを考え、現在学校にかよっているため、収入はなく、貯金もそこをつき、身動きできずにいます。

子供のための我慢を子供達が感じ取る前に、離婚したいのですが、どのように自分が行動したら良いのかわからないです。

アドバイスをいただけたらと思います。
投稿者 困ったにゃん さん [ 東京E-mail ]2012年11月29日(木) 09時49分
買いさん、初めまして。困ったにゃんと申します。
以前から何度かここに書き込みしている者です。妻の悩みにも書き込んでいます。

私も只今離婚準備中です。
買いさんのご主人の借金は癖(病気)だと思いますので、この先何度買いさんが代わりに返済しても又別の借金をと繰り返すだけだと思います。
お仕事の続かない方、とのことで、正直、家庭を持つ器の人ではないと思います。

今、どこへ行ったか全く分からないのですか?
それって、連絡を取れない長さにもよるかもしれないけど「悪意の遺棄」になるのでは?

買いさんが働く準備をしていらっしゃるのは良いことだと思います。
私も資格取得の準備をし、仕事も探しています。

お互い、駄目亭主を抱え苦労している身の上のようですね。
差支えなければ、メール下さいませんか?
ここでは書ききれないことも是非お話したいです。