トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 反原発運動で家庭崩壊 (9)
投稿者 のぐち さん [ 北海道 ]2012年12月03日(月) 19時32分
妻は、今年初めから反原発運動に目覚め、家事育児を放棄し、毎晩日付が変わる頃に帰宅。そのあと、活動報告をブログやHPに書くため寝るのは明け方。
そのために私が、仕事から帰ると夕食の準備、7歳の娘を風呂に入れ、添い寝して、食器洗浄機を回し、洗濯を方つけて深夜1時過ぎにねるという生活が続きました。
妻は、週末は抗議集会や勉強会で家を空けます。勉強会で東京から講師を呼びますが、そのお金には私のクレジットカードを勝手に使い、またチラシ作成に必要と勝手にコピー機を購入しました。
夏になるとなんの相談もなく駅前に事務所を借り、子供を私に任せて東京や東北地方、九州に出歩くようになりました。何度お願いしても活動ばかりして家事育児をしないのでこの前言い争いになり、ついここ半年近く奴隷のように家事労働を強いられまた毎月70万円近くを使われていたことが爆発してつい暴力を振るったところ、110番され、DVで只今離婚闘争中です。
たしかに暴力を振るったことは私が悪いのですが、どうすればよかったでしょうか?
反原発運動で我が家は崩壊。なんとも納得いかないものです。
投稿者 しげる さん [ 東京 ]2013年01月05日(土) 22時19分
反原発運動ですか、文章を読んでいても、
度が過ぎると感じます。しかも旦那に黙ってお金を
使い込むとか、怒るのも無理ありません。

でも、その運動活動はおそらくお子さんの為だったと
思いますが、お子さんの将来の為に、今を犠牲にしても
いいとは当然言えません。

しかし、目覚めてしまったものを
急に駄目といっても、聞くはずはないと思いますので、
譲歩して、あなたがお休みの日だけにするとか、ですかね。

奥さんも離婚に本気かわからないですが、
お金がなければ、いままのように運動活動はできない訳
なので、お互いに歩み寄れるのであれば、仲直りして
いただきたいです。

もし、離婚するのであれば、日記があれば有効かもしれないですね。
さんがどういう行動をしていたのか、
日記を書いていたりはしませんでしょうか?

もし書いておれば、日々の行動や、
子供の育児の面でも、全く目もくれずに生活していた事が
わかるので良い材料になるのですが。
投稿者 tisa さん [ 関東E-mail ]2013年01月07日(月) 13時01分
私がスレを読んで感じたのは、原発運動をしているのは間違いないと思いますが、そこに隠された本当の原因があるように思えました。

奥様の年齢は分かりませんが、ここまで入れ込む前兆みたいな事があったのなら頷けます。

その辺をお考えになって見たらいかがですか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2013年01月07日(月) 15時06分
※記事は削除されました。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2013年01月08日(火) 23時53分
※記事は削除されました。
投稿者 通りすがり88 さん 2013年01月09日(水) 20時38分
今更、旨くいきますか?
どちらにせよ先は、見えている。

あなたはこの先どうしたいのでしょうか?

クソ嫁を捨てて、子との幸せを欲しいいのか?
一人で生きていくのか?

子供と身を隠せ!!

やったもの勝ち。

司法、行政、裁判所腐っているよ。

全て女の味方。男の意見なんてこれっぽっちも聞いてもらえんよ。(笑)

後悔したくなければ先手必勝。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2013年02月17日(日) 01時52分
核兵器は不要ですが、原発は必要です、日本人は世界では、好き嫌いではなく、損得で国家間が動いているということを認識するべきです。離婚したほうがいいです。アメリカのように、仲の悪い者同士は一緒に住むべきでない時代になったのです。私も自ら警察沙汰にして審判離婚をあおぎましたよ。
あなたは墓穴を掘りますよ。
投稿者 池袋ファミリー整体院 竹本淳一 さん [ 東京E-mail ]2013年03月24日(日) 17時44分
※記事は削除されました。
投稿者 GK さん 2013年04月15日(月) 05時03分
※記事は削除されました。