トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 ハーグ条約を首相が締結表明! (5)
投稿者 あすか さん [ 四国/E-mail ]2013年01月28日(月) 18時08分
先日、ハーグ条約締結表明の
ニュースが流れました。
当然、国内法も変わることでしょう。
現在、私は妻に子供を連れて帰られて
会わせてもらえない状態です。
写真やプレゼントも拒否されてます。

そこで、この条約で今後の見込みや
対策をお聞かせ願えればと思います。

さしあたり、子供連れ去りが誘拐になるか
親権認定の基準がどうなるか
遡及はされるかが気になります。
投稿者 通りすがり88 さん 2013年01月29日(火) 21時11分
※記事は削除されました。
投稿者 さん 2013年02月12日(火) 23時27分
ハーグ条約で
日本国内の連れ去りも、厳しい改正して欲しいです
仕事から戻ると家族がいない
子供の成長が楽しみなのに、片親の連れ去りは
絶対におかしいです

ハーグ条約加盟と同時に国内法設備を整えてほしい
連れ去りは誘拐だ
投稿者 あすか さん 2013年02月16日(土) 23時34分
ああ、ちゃんと見てる人がいるんですね。
安心しました。
どうやら3月に法案提出、
5月に可決みたいですね。

おそらく、全国の同志達が
訴訟を起こすことになりそうです。

その判決を非常に楽しみにしてます。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2013年02月17日(日) 01時14分
戦前女性があまりに差別されたので、ベアテシロタが婦人の権利を回復させました、その振り子に調子よく乗ったのが今ある離婚50%の日本です。左に大きく振れた振り子を大きく右に戻すということです。また一波乱ありそうですね。