トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 ストレスでおかしくなりそうです。 (2)
投稿者 ズズ さん 2007年07月16日(月) 08時18分
 はじめまして。1歳と3歳の女の子を持つ母親です。今、凄く悩んでいます。長文になると思いますがアドバイスを宜しくお願い致します。
 結婚して3年半がたちました。私達はいわゆる出来ちゃった結婚です。私が21歳の時に長女を妊娠、それが結婚にいたりました。主人とは恋愛時代から喧嘩が絶えませんでした。妊娠が判明する前も大きな喧嘩をし、私は別れる決意をしていました。(私の携帯電話を折ったり、私の親、兄弟の悪口をいったり・・・。)しかし、直後に妊娠判明、主人と話し合った結果もう一度チャンスが欲しいと言われ、あげることに。その後、長女を妊娠中自営業をしている主人の親の元で働くことに、休みは週1日、ずっと立ちっぱなし、休みたいと言っても人がいない、忙しい、あげくのはてには
「おかー(お母さん)は妊娠していても毎日働いていた!!」と自分の母親と比べられ結局妊娠8ヶ月で破水、早産してしまいました・・・。長女は未熟児のため保育器の中で1ヶ月少し入院、私は、産後、5日で退院、産後2週間でまた、仕事に出ることになってしまい、毎日ヘトヘトでした。仕事が終わると車で1時間かかる病院へ、家に帰って夕食作り、主人は、仕事から帰って夕食がないと暴言を吐いて私を怒鳴りつけます。本人は、ごろんと横になりゲーム三昧・・・。主人のご両親とも、月曜日から日曜日まで毎日顔を合わせ、凄くストレスが溜まっていました。長女を見るとすぐ、「次は男の子だね」とか「次はいつ?」とか毎日、毎日・・・・・。次女を出産後一番に病院へ来たのがお義母さん・・・。女の子だと知るとまた、「次こそ男の子だよ」の一言にはびっくり。一気に引いてしまいました。主人とは大きな喧嘩をしながら何とか3年過ごしてきましたが、私てきにもう限界です。家の事、子供の事は言われないとしない主人、(言われてもしないことがほとんどですが・・・。)
私のプレゼントに「○○ちゃんの気持ちはこれだけ?」と私を否定し話をしていても無視するご両親、(自分の息子は一番かわいいようですが・・・。)
今では、主人と一緒にいるだけでイライラしてしまいます。触られるのも嫌で仕方がありません・・・。結婚当初55キロほどあった体重も今では38キロに・・・。主人の方は10キロ増。こんな状態で一緒に居るのがベストでしょうか?ストレスでおかしくなってしまいそうです。主人に言っても「俺の親だよ」「長男だから仕方がない」「お前は我慢がたりない」「お前の話は聞いててムカつく」と言われてしまいます。相談できる友達もいません。結婚する際主人が「お前の友達はろくな奴いないから絶対会うな、連絡もするな!」と私の手帳を破いてしまいました。その他上げれば上げるほど沢山出てきます。長文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願い致します。
投稿者 てんてん さん [ 東京 ]2007年07月17日(火) 02時09分
はじめまして、てんてんと言います。

お悩み読ませて頂きました。

アドバイスになるかどうか分かりませんが少々述べさせて頂きます。

始めにズズ さんにとって何が今大事かって事を確認して貰いたいのですが・・・
やはり旦那さんの悩みで似た感じの悩みを持った友人が私の近くに居ます。
しかし、破水して早産したのにもかかわらずって事までは無いですけど・・・

でも、やはり人として扱って貰えなくて・・・と悩んでいました。
そうなると、どうしても悪い方向にしか物事を考えられなくなります。
当然だと思います。
誰だって親子だけで一致団結するならそっちだけでやっててくれって感じにもなりますよね。
そこでズズ さんは嫁としての責任感だけできっと動いているんだと思います。
しかし、物事には限界があるんじゃ無いでしょうか。

夫婦にはお互いの歩み寄りと時々で良いから感謝をする気持ちが無ければダメなんだと思います。
そうなるには時間が掛かるとは思いますが・・・
そして、一番大事なのは子供の将来だと思います。

言葉はあまり良くないですけど、ダメな親でも子供にとっては親です。
両親が必要だと思います。
良いか悪いかは子供が選ぶはずですから・・・
反面教師と取ることもありますし。

ズズ さん、きっと凄く辛いと思います。
でも、まずやらなくちゃいけない事はきっと逃げる事じゃなくて、母親としていずらくなろうがなにしようがぶつかってみる事だと思います。
ぶつかってから色々考えたって良いじゃ無いですか!
自分の思いを通したって人間なんですから!

と私は思います。
勝手な意見だとは思いますが・・・
サイトには物凄く色んな事を知ってる方が多いようです。
他の方も意見してくれると良いですね!

では、良い結果がその内出ることを期待してます!
一度しかない人生、思いっきり生きましょう!

失礼します。