トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚に悩んでいます(>.<) (4)
投稿者 I.T さん [ 中部 ]2013年03月05日(火) 18時19分
こんにちわ。私はずっと離婚を迷っています。離婚をしたい理由は五年ほど前から旦那に風俗で働かされています。
ずっとこの5年間やめたいと話してもまともに聞いてくれません。
それどころか、早く稼げ!早く金持ってこい!役にたたない女だな!
などめちゃくちゃに言われます。
私は子供が3人いてずっと子供のことがひっあかかり
離婚は我慢してきました。
でももう限界です。離婚は間違っていますか?
このままたえたほうがいいのかわかりません。アドバイスお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年03月05日(火) 22時01分
多分、殆どの回答者が離婚を薦めると思います。

子供に大切なのは夫婦揃った環境では有りません。
貧乏でもしっかりとした暖かく優しい親の愛情が必要なんです。

父親は、妻と子供を大切に守り、愛情を注ぎ、子供の教育をするのが父親です。
子供はそんな父親の背中を見て育つもの。

そんな父親と居る方が子供の人格形成を育む上では悪影響になると私は思います。

子供の為に思い切った行動も必要かと思いますよ。
投稿者 I.T さん [ 中部 ]2013年03月07日(木) 14時10分
ロゼッターストーンさんありがとうございます。
離婚をするのに何をしたら良いのかわからず
旦那には離婚の話はなんどかしているのですが真剣てには
聞いてもらえません。
でも離婚に向けて進めて行きたいと思います。
投稿者 ほうじ茶 さん 2013年03月07日(木) 17時02分
I.T さん

こんにちわ、ほうじ茶と申します。

風俗で働く必要があるということは、
急ぎで大きなお金が必要だったということなのでしょうか?

プライベートなことですので、
簡単にお話することはできないと思いますが、
お金を稼ぐ方法はほかにもたくさんあると思います。

ちゃんとしたところに相談をすれば、
お金を貸してくれるところもあると思います。

風俗というのは多くの不特定多数の男性の相手をしなくてはいけないので、
女性にとっては大変つらい思いをしているのではないでしょうか?
心中察します。

本当にI.T さんのことを愛しているのなら、
不特定多数の男性の相手はさせないのでは、と思ってしまいます。

少なくも私ならさせませんし、多くの人も同じ考えだと思います。

子供のことを考えるからこそ、離婚という選択肢もありだと思います。
離婚をしたからといって、子供が不幸になるわけではありません。
確かに一時的にお金に困ることがあるかもしれませんが、
母親がつらい思いをしている、
母親が人に言うことができない仕事をしているほうが、
子供が知ったら悲しむと思います。

現状と違う選択をするのはコワイかもしれませんが、
勇気を出して、今までと違う選択もしてみてください。