トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 初めて投稿させてもらいます (3)
投稿者 さやか さん [ 中部/E-mail ]2013年04月04日(木) 00時57分
旦那36歳私23歳子供は居ません。

私は生まれつき心臓が弱く1年の3分2は入院生活を送っています。

仕事も入院生活の方が長く担当医からもドクターストップがかかっているので働けません。

知り合った当初もこれらの事を話して数ヶ月が経ち
お付き合いする時にも結婚する時にもちゃんと説明してそれでも良いと言ってくれました。

あまり家計の負担かからないように昔から内職やってます。
心臓に負荷がかからないのが内職ぐらいしかなく月多くても4万ぐらいしか貰えませんが。

ですが半年程前から私の心臓病の事で色々言われるになりました。
体調悪いとかお前がまともな仕事から逃げる口実だとか
入院代は誰が払ってると思ってるんだなど。

色々毎日言われ続け半年経ちました。
でもそろそろ精神的にも肉体的にも限界です。

離婚って言葉が常に頭の中にあります。

離婚できますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年04月04日(木) 14時53分
離婚、出来ます。

さぞかし辛い毎日かと思います。

ご主人が何故その様な事を言うのか分かりませんが、既に夫婦としてのあり方から反れています。

夫婦には理解と尊重が必要です。
それが出来なければ幸せになれません。

貴方を暖かく、包み込んでくれる人を探しましょう。
心配事を与える人は貴方に相応しくありません。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2013年04月12日(金) 21時26分
離婚できますが、独りで生活できますか。厳しいですよ日本の生活は。福祉も削減する予定です。覚悟はできていますか。