トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚しようか悩みます (2)
投稿者 mee さん [ 東京/E-mail ]2013年05月02日(木) 17時35分
3歳年下の主人がいます。10年一緒にいますが、人前では優しいです。DV もギャンブルもしません(どちらかというとケチ)悩みは 彼の悪気があるか無いかわからない態度に(KY? )うんざりしています。出産時に義母を陣痛室に通し「そんなんじゃあまだまだよ!」と煽るのを静止することはありませんでした。むしろこれから臨む私の傍らでマンガを積み上げ読む。痛がる私を見て笑う。2度目の出産では 切迫早産と上の子のおたふく風邪などで家中が大変な時に合コン三昧でした。2度の流産も不妊治療(彼の乏精子症が原因)他人事。処方箋は飲まず医者からの生活のアドバイスも無視。変な駐車で近隣からクレームが来ても「だってしょうがないじやない」で一蹴。これだけではありませんが、毎回まず「しょうがないじやない」と言い、自分には悪気がなく結果として 悪いことになってしまった…の繰り返しです。もうパターン化して この悪循環から抜け出したいのです。しかし経済力 や 私が神経質なのか?子供のために我慢するべきか…と悩みます。実際別れた方、私でも離婚できるんでしょうか…
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年05月17日(金) 07時40分
長々と説明しても伝わなあと思うので一言。

まずはご主人を理解し尊重する努力をしてみましょう。

離婚はいつでも出来ます。