トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どんな夫婦関係でも、子供のためには離婚しちゃだめだという夫。 (4)
投稿者 ぽち さん [ 関東/E-mail ]2013年05月24日(金) 17時41分
家庭内別居歴:5年

お互いに愛情はなく、世間体と見栄、子供を手放したくないという夫です。
夫婦生活は6年近くありません。

その間、私は浮気をし、夫からも人として否定されています。
(母親として、人として否定されているのは5年以上前からですが)
夫と子供の関係は悪いとはいえませんが、夫婦関係は悪化する一方です。

夫はセックスと浮気の問題が解決しない限り、そっち(私)のいうことは一切聞かない、と言っています。
私は今後も夫とはセックスする気は全くありません。

事情が複雑なんですが、ケンカばかりしている夫婦、絆も愛情も全くない夫婦でも両親揃ってないと子供はかわいそうですか?
私にはそれってひとり親の家庭への偏見にしか思えません。
投稿者 yuzuki さん [ 関東 ]2013年05月24日(金) 22時11分
こんばんは。

何事にも通ずるかと思いますが、状態がベストだからと言って、最高の結果がでるとは限りません。
逆に、状態が悪いからと言って、結果も悪くなるとも限りません。
大切なことは、プロセスであって結果は必然的に決まるものだと思います。
片親だから不幸になるとなぜ判るのでしょう。

不貞を行ったあなたには重大な責任があります。
夫婦間が上手くいかないからと言って、他人にそれを求めることが犯罪につうじます。
まず、あなたの責任の取り方を考え、それを踏まえた上で離婚なり別居なりを協議すべきだと感じます。
あなた一人が家庭から放り出されても、文句を言えない立場であることを理解すべきです。
不貞はそれだけ重大な犯罪です。
そのあなたが、絆とか愛情とか口に出すこと自体おかしな話のように聞こえます。
投稿者 ぽち さん [ 関東 ]2013年05月25日(土) 17時04分
yuzukiさん、コメントありがとうございました。

家を追い出すなり、離婚と慰謝料請求するなりされても仕方がないと思っています。
不貞をして、その罪の重さを反省し、慰謝料払えばそれで相手(私の場合は夫)は許すのでしょうか。
私は慰謝料払ってでも離婚したいと思っています。

よく、浮気相手から慰謝料とって…という話しを聞きますが、慰謝料とれば気が済むものなのでしょうか?

そんなこともわからないのか!と言われそうですが…
投稿者 yuzuki さん [ 関東 ]2013年05月25日(土) 18時03分
こんにちは

あなたは感情に流されやすいタイプでしょうか?
ご質問が的外れに感じます。

許される許されないを僕に質問されても答えようがありません。
それはご主人が決めることであって、僕ではありません。
法社会において、罪と罰があるのは、許される許されないの尺度ではなく、社会的な制裁を受けたか否かであります。
ですから、それを僕に問うのはまったくのお門違いです。

慰謝料を払ってでも離婚したいのであれば、事は簡単だと思います。
あなたが全てを失ってでも離婚を望むのであれば、別居してから協議に入ればいかがですか。
望むものが無いのであれば、あとは金銭的なものだけです。