トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚相談(男性) (3)
投稿者 ファクタ さん [ 関東 ]2013年05月25日(土) 19時41分
はじめまして,私は昨年10月に結婚をして現在で半年を過ごしています.
もともと,お互いに問題があり喧嘩が多く大変な環境だったのですが,どうにかやってきていました.いろいろ頑張ろうと思っていたのですが,この前の朝悪い予感がして妻の携帯を覗いてしまいました.中身にはある男性と体の関係こそないものの許せないやりとりのメールがありました.男性から母乳はいつなの?早く飲みたい!などで妻からは夫と毎日一緒のベットで寝るのが苦痛という内容でした.

この男性は以前,結婚前にも妻をホテルに誘ったという事実があり,また日記を覗き見した時に彼に好意を抱いている,ホテルに行けばよかったのような記事がありました.

のぞき見をしてしまった,私は問題だと思うのですが,このまま夫婦生活を続けていけるとは思いません.離婚をしたいと考えていますが,問題は妻が現在妊娠(11週目)をしていることです.妊娠時にこのようなメールをしていることも信じられません.表面上は仲良くやっていますが,私は妻に対する愛情がなくなっています.
子供さえいなければ離婚をしようと思うのですが,子供が気がかりで踏み切れません.うまく離婚する方法や解決する方法はあるでしょうか?また妻の実家は近い(二駅)ので離婚をしたらそちらに行くことになると思います.

また,今回携帯を見てしまったのは私のミスですが,携帯や日記,喧嘩の時の録音等は離婚の時に証拠として使えますか?

未だ動揺をしているため文章が雑となり済みません.
なにか相談ができればと思っています.
どうかよろしくお願いします.
投稿者 yuzuki さん [ 関東 ]2013年05月25日(土) 23時26分
こんばんは。

まず、不法な手段で手に入れたものは基本的に証拠能力がありません。
携帯電話とはいえ、それは個人情報保護法にふれる犯罪行為です。
録音・写真など証拠能力はありますが、やはり内容にもよります。
日記などの過去の記録も証拠としての能力はあります。

簡単に離婚と考えること事態が問題ではないでしょうか。
これから生まれる命の責任をどう取るつもりでそうか。
短絡的すぎる気がします。
あなたにも多大な責任があるのではありませんか?
投稿者 ファクタ さん [ 関東 ]2013年05月26日(日) 00時14分
それは非常に悩んでいるところです.短絡的かもしれませんが,一緒にいて問題がある家庭を見せるよりはマシかとも思ったりします.
私にまったく問題がないとは言いませんが,こういう時期にしっかりした大人なら取るはずのないありえない行動だと思います.ただ説明が少し不足だったかもしれません.いろいろ落ち着いてきたので少し自分で考えてみようと思います.

ありがとうございました