トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不貞について (2)
投稿者 ゆうさく さん [ 近畿 ]2013年06月24日(月) 21時58分
はじめましてゆうと申します。
私は20代後半のサラリーマンです。結婚三年目で子どもはいません。
実は、妻とは2年ほど前からレスになっており何度か誘ってはいたのですが、行為には及んでいません。
その間、何度か風俗店に行きました。先日、風俗店(複数の)名刺が妻に見つかり離婚と慰謝料請求を受けています。
調べたところ、不貞行為としては、複数回同じ異性と性交渉をしたら「不貞行為」に当たるとありましたが、風俗店で遊ぶ事も不貞行為として認められますか?
また、妻はその風俗嬢を連れてこいと言いますが連れて行かなければなりませんか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年06月25日(火) 04時27分
不貞行為にはならないと思います。

しかし、奥様が離婚をしたいと言う理由にはなるかもしれませんね。

ただ、それが慰謝料を払う事になるかどうか?と、言えば何とも言えないですね。

前々から風俗遊びを止められてるのに無視して通い続けたとかなら話は別ですが、その様な状況では無かった訳ですからね。

連れて行く必要は有りませんが、風俗嬢を連れて来いと言う様から奥様も感情的になってる部分が垣間見えます。

そこらへんを考慮してゆっくり話し合いをしてはどうですか?

ゆうさくさんはゆうさくさんで思いの丈を全て話し、奥様の話も良く聞き、お互いがお互いを理解し、尊重しましょう。