トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 バツイチの夫 (4)
投稿者 まつもと さん [ 関東 ]2002年08月24日(土) 21時59分
夫38歳はバツイチです。私と出会った頃は、離婚に向けて別居中でした。
私は初婚です。今32歳、当時29歳でした。事実上の離婚状態ではあったにしろ、
形だけは不倫という形で始まったような恋愛でしたので、早く離婚が成立しないかな?!と
手をこまねいていました。夫も、一刻も早く、この地獄のような結婚生活から脱却して、早く普通の幸せな家庭を君と築きたい といっていました。

離婚理由は、旦那の弁では元の奥さんのヒステリー、性格異常で、精神病気質、全くの社会不適応で人間として最低限のやさしさもいたわりもない女性だから ということでした。
実際、彼の職場では、彼の元奥についてのうわさといえば、美人だけが取り得のわがまま という感じでした。

そして彼が離婚しました。その時言われたことは、元奥は別れたくないと言っているけど、自分にはもう君がいるから、この事(不貞事実)を隠して、
なんとか穏便に別れなければいけない、有責配偶者だということがばれたらもっともっと破格の慰謝料請求されるに決まっているし、元奥とその両親は相当執念深いから、君にまで慰謝料請求されることは必須だから、君との関係がばれないうちに、全ての謝罪の意味として、
和解金として800万円の金を元奥に払って別れる。だから、当分贅沢はできない、君と再婚しても当分共稼ぎしてもらう・・・金がないから、家も車も今までのまま使う、
元奥と建てた家だけど、そのまま我慢して近所付き合いもして欲しい

と言われ、離婚から1年後に再婚しました。たしかに、新婚とはいえ、近所では後妻さんと陰口をたたかれ、元奥と夫が結婚したときに新築した家、だから傷は元奥との生活でついたもの・・・この風呂場も元奥が・・・この寝室でも・・・

そうかんがえて本当に気が狂いそうな生活が始まりました。
でもそれは再婚した私の運命だからと納得しようと思いました。
元奥も、みじめなもんだ。捨てられたのだから!と心の中で優越感を掻き立てたりしながら・・・

しかし、その後知った事実では・・・・
元奥自身、とっくに再婚してるんです。離婚成立前から現旦那と同棲していて、離婚成立から半年後に再婚してるんです。もう子供もいるようです。
聞いた話では、再婚相手は30代後半の医師らしく、毎週のように高級託児所に子供を預けている話を聞きました。

この事を旦那とケンカした際に思わず旦那に言いました!あなたは私と不倫しているから後ろめたい となけなしの金を800万もさらえて払ったのは、はめられたのよ、元奥はお医者さんととっくに再婚して、悠々と暮らしてるわ!保母してる友達から聞いたの!
800万なんて、遊び代になってるだけよ!なんでもっと離婚前に調べなかったの?!
あなたは自意識過剰なのよ!元奥が自分にベタボレで、自分が一方的に捨てるような、錯覚に陥ってただけなの!

と・・・・
私ももうだんなと終わったと思いました。
最初から火遊びのように始まった付き合い・・・火が消えたのを感じました・・・。

こんなバカな私ですが、今まで生活費として月10万づつ夫に手渡ししていました。
その他も自分の財布から食料を買ったりしています。
2年間の結婚でした。私の10万円で、かなり家のローンを繰り上げ返済していると思いますが、私から夫に金が渡っていた事実を証明するものは何もありません。

離婚するに辺り、何かアドバイスがあればぜひ教えてください。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月25日(日) 21時55分
はじめまして、なまけものと申します。

>離婚するに辺り、何かアドバイスがあればぜひ教えてください。

ところで、離婚については合意済みなのでしょうか?
投稿者 まつもと さん 2002年08月26日(月) 08時05分
なまけものさんありがとうございます。

離婚については合意済みですが、
夫は 自分には債務はあっても財産らしきものはない ということで
いわゆる0円での離婚を〜つまり別れたきゃ荷物まとめて出て行けば という感じです。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月26日(月) 08時22分
もう離婚が決まっているのなら、さっぱりと別れた方が宜しいかと思います。
結局の所、不倫という形で始まったところに間違いがあったのですから。

これを教訓に、恋愛は独身同士でなさったらいかがですか。
授業料は高くついたでしょうが、不倫の慰謝料を支払ったものとして考えられたら
いかがでしょうか。