トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 変態嫁とDV夫の親権争いついて (4)
投稿者 かずし さん [ 北陸 ]2013年09月26日(木) 19時24分
SMの風俗嬢だったことを隠して結婚してた(10年以上)嫁が不貞していたことがバレて(3回目)夫がいない間に子どもを連れて出て行きました。そこで調査すると、猥褻画像の投稿サイトやSNSの投稿写真などで相手との性交場面や性器に玩具を挿入しているる画像や変態的コメントを投稿し、SNSでは次々と男を漁っている様子等が分かりました。夫のほうは、子どもを厳しく育てていた様子で子どもには怖い父でいなければいけないと言ってました。なので子どもの勉強では何度言っても分からないと罵倒して、嘘をついたり、誤魔化す等の横着をすると平手打ちや、孫の手、棒を持ってお尻を叩いたりして反省を促していました。子ども達は、学力は大変優秀で大手進学塾でも常に上位にいる子で、とても逞しく素直で優しく理解力のある子に育っているようです。それに子どもは良く夫になついていて、手紙をしょっちゅう書いては夫に渡し、姉妹で夫の膝を取り合いし抱っこをせがみ、寝る時もどっちが一緒に寝るかで喧嘩し、お風呂も一緒に入ってる(中学生と小学生)ほど夫大好きな子でもありました。そこで相談なのですが、このような状態での親権や慰謝料はどちらに有利だと思いますか。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年09月27日(金) 09時33分
慰謝料は相殺。

親権は子供の意思が尊重される年頃では無いですか?
投稿者 かずし さん [ 北陸 ]2013年09月27日(金) 12時02分
ご返事ありがとうございます。感謝いたします。

嫁と夫との間の慰謝料は相殺になるのですか。夫は体罰肯定派だったので
すが、暴力を用いた昭和スタイルの教育は平成になって否定されたようで
すね。これを機会に夫も指導方針を変更しコーチング技術を取り入れた平
成スタイルに変更していくようです。

そこで追加質問なのですが、不貞相手とのSNSでのやり取りや、投稿
されていた性交中の写真とかはあるのですが、これを証拠に相手男性から
慰謝料を請求することは可能でしょうか。

また出て行って1ヶ月位たつのですが、何もアクションが無いので教育委
員会に子どもの転校届けや転校先について聞いてみましたが、何も連絡は
無いようで、まだ学校にもいかせてないのだと思うと泣けてきます。これ
は育児放棄にあたらないのでしょうか。

年齢は13才と11才の娘なのですが、未成年の親権は母親が有利とよく
聞いていたので、子どもの意思が尊重されると聞いて夫にも少しは希望
が湧いてきたと思います。重ねて御礼申し上げます。

追加質問にもお答え願えればとてもありがたく思います。宜しくお願いい
たします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年09月27日(金) 14時28分
すいません。訂正します。

慰謝料は奥様が払う可能性はありますが、旦那側には無いと思います。

子供への体罰を奥様へのDVと勘違いしました。失礼しました。

小学校高学年以上になれば子供の意見が尊重されます。
しかし、今現在誰と暮らしてるか?と言うのも重要です。

奥様の性癖が育児に悪影響を与えるかどうか?の判断はつかないので、親権に関しては判断が難しい部分も有ります。

しかし、あくまでも本文を拝見した中で客観的な私見ですが、その様な奥様の下に子供を置く事に悪影響を感じてしまいます。

もし、父親側が育てた方が子供の為に良いと判断出来るなら、何とかしたいとも感じます。

公の掲示板では伝えにくい部分も有るので、相手男への慰謝料請求も含め出来れば直接メールをください。
詳しくお話を聞いてお子様と暮らせる為のアドバイスを出来ればと思います。