トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうやったら離婚がすんなり成立しますか? (2)
投稿者 れん さん [ 関東 ]2014年03月27日(木) 09時24分
私は妻の実家で子供と暮らしていました。
私がご飯食べるのは皆が食べ終わった後で

私は仕事が終わってからせっせと家政婦のように家事をしてきました。

妻の母親からはぐちぐちと言われて
妻は何もせず何も言わず私はこんな疲れた生活に終止符を打ちたくて

この家を出ていくけどお前はくるか?と
妻に聞いたところ、母親が居なきゃ、母親と離れたくないと言ってきたので
私はそこで出て行きました。

そこから離婚を考え別居して七年。夫婦生活をしていません。
離婚がしたくて妻に何回もショートメールを送りました。ですが返事は来ず。
ある時、夜中にインターホンがなりました。
妻でした。もう終電もない夜中の2時頃です。
私は殺されるのかと怖くなり応じませんでした。
そしたら今度はエントランスではなく家の前でインターホン。どうやって入ってきたのか、何が目的なのか解らず怖くて怖くて震えてしまいました。
インターホンがずっと狂ったかのように鳴り響いた日。次の日の朝には始発で帰ったのかいませんでしたが、ドアの前にはコンビニの袋のゴミが散らばっていました。

その後、話をもうける場所を作りましたとショートメールが来てそこが家裁でした。
妻も離婚に応じた様子でした。

しかし妻が要求する額が月に17万でした。
これを払わないなら離婚はしないと言われて、
調停員も申し立てた妻の見方でした。
子供が三人いて今年で高一、中三、中一の男の子がいます。
自分の年収は大体800万です。ですが私にはそんな月に20万近く払う余裕がないのです。必ず毎月如何なる場合でもとゆうのはとても厳しくて、家賃光熱費車の維持費食費など。
年収だけを見れば可能なのかもしれませんが、実際は国に取られる額もその分多いですしお金がないのです。

なのになぜ妻は実家暮らし、妻も働いていて月六万は稼いでいます。だけどそれは自分の扶養に入っているからであり、離婚したら稼げます。子供も小さい訳じゃなくアルバイト可能なのに。

話は毎月延長線です。

どうしたら離婚してくれるのでしょうか。
私は妻とはやり直す事は一切考えておりません。
自分の幸せをもう良い年ですので掴みたいのです。

お願いします。教えてください。
投稿者 エリ さん [ 関東E-mail ]2014年03月28日(金) 18時02分
れんさん、はじめまして。

奥様との離婚は、調停では難しいようですね。
不調からの審判、裁判になればある程度は下がると思いますけど、結審まで時間はかかりますね。

れんさんは、やり直すとは考えていなくて、一刻も早い離婚を考えていると思いますが、私が離婚した方法なら早く離婚出来るかもです。

アドレスを載せてあるので、メールをいただければ私の経験を紹介できます。