トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫の浮気を許し、やり直すことが最善でしょうか? (2)
投稿者 さん [ 東京 ]2014年04月25日(金) 20時14分
単身赴任中の夫から突然「夫婦としての感情は無くなった。退職後はお前と暮らさない」と言い渡され、理由は「自分の胸に聞いてみろ。ずっとほったらかしにしてきたじゃないか。お前がほおっておいたからこうなった」と言うので、今後どうしたいのか聞くと「別居したい」と答えました。単身赴任中の今、別居とは不可解なので誤魔化さず真実を言って欲しいと尋ねると「付き合っている女性がいる」と答えました。
相手は20歳年下のスナックの女性。17歳から夜の仕事に入り、兄弟には元暴力団員がいるそうです。バツイチで12歳の子供が一人。貧しい生い立ちで愛人経験もあり、夫の前に10数人と付き合い何人も離婚させてきたそうです。
2年間の不倫の末、女から「別れるなら会社に言う。奥さんにも言う。嫌なら500万円」と離婚を迫られ(離婚すると財産分与など面倒になるので)私との別居を決意したそうです。
話し合った結果「許してくれるなら」と夫は私を選びました。
が、2年間の裏切り内容があまりに酷いので悔しく夜も眠れぬ毎日です。私の給料から渡した小遣いで女と隔週の旅行三昧。しかも名所名湯の豪華ホテル(私との旅行時は半額の格安ホテル)。年末年始も仕事と偽り温泉旅行。節約して暮らしていた私のプライドは著しく傷つけられました。食事・映画・買い物・旅行…妻である私が受けるべき待遇をスナックの女に与え楽しんでいた夫の主張「お前は俺のことをもう愛していないと勘違いしていた。過去は忘れ新しく出直す」ことが一番の良作なのでしょうか?夫の2年間の背信行為に苛立つ私が子供なのでしょうか?離婚回避が正しかったのか悩んでいます。
投稿者 ゆずき さん [ 関東 ]2014年04月27日(日) 23時52分
こんばんは

個人的な感想になってしまいます。
離婚が正解かどうかは、今は誰にも判りません。
数年後、もっと早いかもしれませんが、今回のことの答えが出るでしょう。
言い換えれば、それはこれからのお二人の過ごし方で決まるということです。
笑い話になるか、それとも「あの時、離婚しておけば良かった」と思うか、全てが今後にかかってくるとお考えください。
ただ、浮気は繰り返されることが多いこと、相手が金銭狙いの犯罪者(ご主人の言うことが正しければです)であるということ。
この二つの点においては、要注意だと感じます。
相手が、金銭を要求してきたことで、恐喝(恐喝には未遂はありません。証拠さえあれば被害届をだせば警察は動きます)にあたります。

考え込まないように。
悩んで身体を壊すだけ嫌な思いをしないようにね。