トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 鹿児島家庭裁判所 知覧支部の調停員の発言 (10)
投稿者 知覧裁判所 さん [ 九州 ]2014年06月25日(水) 22時35分
鹿児島家庭裁判所知覧支部 私の面会交流の請求の却下までの流れ
前審判書 2ヶ月に1回 2時間の面会交流
これを1年続けた。→子供が「お遊戯会を見に来て」「何で帰る?」と言うので、1ヶ月に2回 行事参加を求め再審判をっ私が申し立てる。→裁判所が調停で話し合うべきと私を説得するので、調停に応じる。→1回目 相手方は弁護士だけ出席 面会交流の拡大を拒否 これ以上話し合っても無理なので審判にしてくれと私が提案するが、調停員が「相手方本人を呼び出し月1回で説得する」と言うので、2回目にも応じる。→2回目 相手方も出席 頑なに面会交流の拡大を拒否 すると調停員は私に以下のことを述べる。「子供が会いたいというのは本音とは限らない」「2ヶ月に1回 会えるだけまし」と言いだす。 結局 不成立 審判に移行→調査官調査が始まる。私と相手方と子供がそれぞれ話を聞かれる→私が調査官調査報告書を取り寄せる→子供は調査官調査の時には、調査官の調査に一切答えなかったらしい→調査官調査の意見書 申立人が子供に働きかけを強め、その結果 子供は紛争の激しい両親に葛藤を抱いている 申立人の請求は却下相当である。→私が直接 調査官に私の何が子供に働きかけを強めたというのか 具体的に答えてくれと要求→調査官「そんなことに答える必要なし」と回答→審判の結果 申立人の請求は却下

こんな感じ もう調停の段階で結論が出てたみたい。
みんな家裁の実態知ってた?
私の結果 どう思う?今高裁に抗告中
投稿者 vector さん [ 東京 ]2014年06月27日(金) 23時39分
まぁ、裁判所っつーのは、腐りきっているアホ公務員連中で構成されているので、抗告も棄却されて当然だと思っていた方がいいですわ。子供が絡む問題は、男が負けるっつーのはセオリーだと言うこと。

まぁ、紛争が激しいから、わざわざ裁判所に来ているのに、裁判所は、なんでも、『紛争が激しい』と言って、棄却したがる。

ただ、角度を変更した戦い方はいくらでもある。

子供が『お遊戯会に来て』と、父と子の契約が成立している。それを母親が間に入って故意に妨害する行為は、幼稚な不法行為だって俺なら騒いで、1000万円請求してやるわな。

つー具合に、攻め方は他にもワンサカある。
投稿者 vector さん [ 東京 ]2014年06月27日(金) 23時41分
あと、相手の弁護士を潰す作業もお忘れなく。弁護士の言うことを聞く必要性は全くない。むしろ、その弁護士を利用して、相手を苦しませてやることも出来る。
投稿者 知覧裁判所 さん [ 九州 ]2014年06月29日(日) 23時10分
vector さんありがとう。
昔のセブン様みたいに勇気づけられるコメント感謝します。

今後は相手方の不法行為を提訴する予定です。

元妻の弁護士は、なんでも依頼を受けるので、元妻も何度も依頼しています。
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国 ]2014年06月30日(月) 13時46分
知覧裁判所さんとっても悔しかったでしょうね。 自分にはわかりますそのお気持ちが少しでも・・ でもあなたは家裁で奥様と戦い、それにちゃんと従い法律の中で戦っていらっしゃる。 子供との仲を引き裂かれる思いに心が病に落ち入ってしまい犯罪に走っていまう方もいる中、あなた様は素晴らしい方だと私は感じております。

あなた様の子供さんへの愛は、絶対に今後、将来、生きてゆきます。 子供さんをどんなに元奥様が囲っても父と子供の絆をいつまでも邪魔することなど絶対に不可能なのです。 むしろ、あなたとの縁を邪魔されていると・・ 子供さんが大人になられた時に、お母様でなくあなたに会いたがるようになると予想しているのです。

それは、あなた様に子供さんへの強い愛があるから。 離れていても、ずっと子供さんのことを想い、頑張って生きてゆきましょう。 私も息子と離れてしまいましたが、頑張ってみますね。 法律の中、不正行動に走るわけでなく堂々と戦われているお姿、大変美しく感じました。 私はあなたを応援しております。 どうか子供さんのことをこれからも変わらぬ愛で守ってあげてくださいませ。

ただ気になりましたのは、2ヶ月に1度、しかもたった2時間なんて条件悪すぎますよね(お気の毒です)、せめて1ヶ月に1度、面会半日くらいにしていただきたいものです。
投稿者 知覧裁判所 さん [ 九州 ]2014年06月30日(月) 22時41分
ただ気になりましたのは、2ヶ月に1度、しかもたった2時間なんて条件悪すぎますよね(お気の毒です)、せめて1ヶ月に1度、面会半日くらいにしていただきたいものです。

ホワイトライオンさん ありがとうございます。

2ヶ月に1回 2時間 子供は5歳保育園児 いまや私が帰ろうとすると、いろいろ理由をつけて、私を引き止めます。

私とては、鹿児島家庭裁判所 知覧支部は、「2ヶ月に1回 会えるだけまし」と言ったので、世界中に知覧支部の実態を宣伝したいのですが、言い方法はないでしょうか?
投稿者 ホワイトライオン さん [ 中国 ]2014年06月30日(月) 23時29分
知覧裁判所さん、裁判所側は恐らくですが奥様の言葉を信じているからそう言うのだと思います。 つまり奥様が旦那様が子供に悪影響を与えているから守っているのだという感じで(あくまで想像ですが)、それで面会時間が短いのかもしれないですよね。 どうして前回の審判にて、そのように短い面会時間になってしまったのか・・ 本当に残念でなりません。 例えば、あなた様が子供さんとの面会時間を破ったり、子供に手を出してしまったなどの悪い行為が過去にあったとかですと短い時間にされても仕方のない部分があるのかもしれませんけれども・・ 子供さんが帰らないでというくらいですので、このお話だけでは、なんともわかりません。

ただ、ただ、大好きなお父さんと2ヶ月にたったの2時間だけってのは、あまりに残酷です。 どのような理由があるのか気になりますけれども・・ 知覧裁判所さん、裁判所を悪く言うのではなく、私はあなた様に胸を張って頑張っていただきたいと思っております。 子供さんへの愛は永遠に不滅なのでございます。 そして、その愛こそ本物の愛なのでございます。
投稿者 vector さん [ 東京 ]2014年07月02日(水) 01時20分
「2ヶ月に1回 会えるだけまし」そんなこと言ったのか。
それは裁判官か?調停委員か? 
論破の方法は、
『ましって、私を人間扱いしてくれないのですか?してねーじゃん?』

多分、『モゴモゴ』して、まともな回答はできんだろ。こっちは、腹の中で笑ってればいい。

まぁ、裁判所を個人で相手にしても勝てないから、
皆で、一斉訴訟やりて〜な〜って勝手に思っとります。
もちろん『面交に対する債務不履行訴訟』。それも集団的全国連携裁判。

まぁ、集まらんだろうけどwww
投稿者 vector さん [ 東京 ]2014年07月02日(水) 01時23分
そんでムキになって、裁判所の職員と話しないこと。

ニヤニヤしているくらいの余裕が欲しい。
投稿者 さん [ 四国 ]2014年08月09日(土) 10時01分
今日は!
先月29日に調停が終わりました。此方の子供引き渡しの調停は審判へ
相手方は養子縁組無効でしたがそれは裁判に移行されるようです
調停が終わった時点で審判に入るまでの調査間の調査は進んでいるのでしょうか?
調停が終わり裁判に移行するまで手続まで期限はあるのでしょうか?
まだ審判も何も言ってきていません
調停が終わり相手から嫌がらせのメールは入ります