トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 悪い私ですが・・・ (2)
投稿者 ダメな私です。 さん [ 中部 ]2008年02月07日(木) 19時49分
私は正直悪い私です、世間一般には(おかしい!)と言われるの覚悟でここに投稿させて頂きました。どうぞよろしくお願いします。

私は家庭あるのを知ってるのにも関らず、ある方とお付き合いをしていました。
まだ離婚していない相手の子供がお腹にできました。
相手の奥さんとも私は、何度もお話をさせて頂いて、奥さんも私と相手が結婚する事
は自然の流れ出し、それはいいと思いますと、ガンバって下さいと言ってましたが、

相手の事をおぞましいとか色々奥さんのお話(相手の愚痴)を聞かせてをいただいたのですが、相手も奥さんの両親、自分の両親にも謝罪して、離婚して、私と再婚すると言って認めてもらってるのですが、奥さんが離婚届けを出さないみたいなのです。

どう考えて居られるのかもわからないのですが、私も謝罪するために何度か連絡のほうさせていただきましたが、会いたくないと言う気持ちは当然私もわかります。ただ、慰謝料の方なのですが、私も子供2人居ます、相手も自分達の事も考えておりますが、
相手の生活も考えて話しをしているのですが、全て、奥さんの生活費を見ないといけないのかと思い、もちろん、相手には子供2人いてます。奥さんが引き取ってます。
相手も、子供の養育費として、成人になるまでボーナス払いで、
学習保険年払い2人分26万、毎月、学費、部活費は確定してます。奥さんに対しての慰謝料は、
持ち家なので、ローン10万支払うと言う事を決めて、毎月15万ぐらい
ボーナス払い26万の慰謝料を支払考えを奥さん側から求めてきたので、
こちらの方の生活基準ではなく、奥さんの生活基準を考えて答えを出してるのですが、こちらが再婚しても、払わないといけないのか…
固定資産税、地震保険、奥さんの携帯代、光熱費、浄化槽代、奥さんの借金も支払わなければならないのかな・・・と思いました。
私はもう一度話をしに家に戻そうとしたら、奥さんが拒否をし、家の鍵を取られてしまい、戻らせる事もできません。

奥さんは相手の事愚痴を言っては、こんな、偉そうな事言ってはダメなんだけど、戻ってきて欲しいと思っているのか、私は分からなくなってしまいました。相手とは3年前から付き合ってて、去年年末に私の所に同棲をしてますが、そこで、私もお腹に1ヶ月の赤ちゃんいますが、今になって奥さんにも今赤ちゃんがいると言ってきましたが、仕事するのに、採血したら、出来たのが分かったと言って、病院にも行ってなくて、14週ですと言われました。中絶するといいますが、相手がいつ出来た子?と聞いても答えてくれません。相手が妊婦判定をしてもらうように、言いましたが、無理と断られて…本当に相手の子で、離婚する事が拒否なのか、お金の請求だけはきっちりしてきます。これは、私も悪いのですが、どう私は行動にしたらいいのか、分かりません。知識もない、こんな私ですが、どうぞ、よろしくお願いします。
投稿者 こめっと さん [ 関東 ]2008年02月08日(金) 10時44分
はじめまして。

あなたを非難するどうこうではなく、お話の内容がちょっと理解できなかったのでコメントさせて頂きます。

まず、結婚していることを知っていて、妻子のある男性と付き合って妊娠されたのですよね?
で、奥様に話したところ、離婚することを承諾してくれたということですよね。

なのに、奥様は実際は離婚届を出さない。。。と、いうことは、記入したものを奥様が持っているのですね。

そして、去年の年末から妻子ある男性とあなたは同棲を始めて、その際に妊娠をして、奥様は、ご主人があなたと同棲する直前にご主人と関係を持ち、妊娠されたということでよいのでしょうか?

とりあえず、奥様が最初にあなたとご主人が結婚することを頑張ってと言ったのは、自分の主人が、自分の子供達の父親が、他の女と不倫をした上に妊娠までさせていたということがわかり、思わず感情的になって言ってしまっただけのことではないでしょうか?

家に帰って落ち着いて、離婚した後の子供達のこと、家のローンのこと、今後の生活のこと等、今までの生活が全て変わってしまうことを考えたら、離婚に踏み出せなくなったのではないかと思います。当たり前の感情ですよね。
あなたも二人お子さんがいるということで、自分の子供達から父親を奪うということは、どれだけ残酷なことか分かるはずです。

ご主人は、あなたと再婚するという意思であなたと関係をもちながら、離婚する予定の奥様と肉体関係を持ったということが気になります。
ご主人の子供かどうか気にする前に、奥様と関係を持ったということは事実なのですから、ご主人の気持ちが本当はどこにあるのかが気になりませんか?

現実問題として、婚姻している以上、婚費として、奥様と子供達が暮らしていける費用をご主人はもたなければなりません。
婚費以上に何かを支払うのであれば、それはご主人の意思と奥様との話し合いで決められたら良いかと思います。

もし、ご主人も本気で離婚して、あなたと再婚する意思があるのであれば、全て口約束ではなく、離婚調停などをされた方が絶対によろしいかと思います。
今後の奥様への慰謝料や養育費などは、きちんと証書にして残しておいた方が良いかと思います。そうすれば、奥様と子供達に渡す金額もきちんと示すことが出来ますし、あなたの今後も少しは安定するかと思います。

ただ、その子の親である以上、再婚後も子を扶養する親の義務は残るわけです。
よって、再婚した女性(あなた)との間に子が生まれたことをもって養育費が減額されることはないはずです。
なので、今奥様が妊娠されているとすれば、法律上もご主人の子であるということになりますので、奥様が妊娠中のお子さんについても扶養義務が発生します。

奥様は妊娠14週(本当なら)ということで、もう堕胎することは難しいかと思います。中絶する意思があるならば、中期中絶等もありますが、心身ともに大きな負担になります。

個人的には、今後の奥様・ご主人・あなた、そして両方の子供達のことを考えるとあなたの赤ちゃんは産まない方が良いのではと思います。
もし、奥様が本当に妊娠されていたなら、ご主人はいずれ奥様のところに戻ってしまうような気がします。
そうなった場合、あなたは1人で3人の子を育てることになります。もちろん、ご主人の子供であることがはっきりすれば、ご主人には、あなたの赤ちゃんを扶養する義務も発生しますので、養育費等はもらえますが。

あなたとご主人の勝手な欲望に子供を巻き込むのだけはやめて欲しいと思います。
もし、子供が欲しいのであれば、きちんと奥様と奥様の子供達に対しての責任を果たされて、再婚してから考えたらいかがでしょうか。
今の状況では、あなたの今いる子供達もこれから生まれてくる子供達もあなた自身も幸せにはなれないのではと思います。