トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫の暴力 (2)
投稿者 nana3141 さん [ 関東 ]2014年07月22日(火) 02時01分
初めまして。

結婚20年目、大学生、中学生の子どもがいます。
結婚当初から主人の暴力があり、抵抗するとさらに激しくなります。
自分は私に対する暴言をよしとし、私が少しでも何かを言うと
暴力を振るいます。騒ぎを聞きつけ警察が来る事もあります。
子ども達もイライラすると父親の真似をして私に対し暴力を振るい発散しています。
主人は子どもに命令し私に暴力を振るいます。
浮気ももちろんあります。一番精神的にきたのは
子どもの友達のシングルマザーです。
その事を言うと最近は居直ります。
離婚届は破られるか捨てられるかで一向に話が進みません。

子どもの親権は私の身を考えると主人に渡した方が幸せなような気が
します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年07月23日(水) 00時47分
言葉のかけようが有りません。

よく、今まで耐えて来たと思います。

離婚をして、これからの第二の人生を楽しく過ごしましょう。
絶対になれますから。

私はあまり離婚を勧める事は言わないのですがちょっと状況が酷すぎます。

離婚は出来ます。出来ると過程して離婚にはどの様な希望が有りますか?
離婚後の生活は一人で出来ますか?

暴力が有ると言う事ですから悠長に構えず、早く対処しましょう。
直接メールをくれても構いません。
怪我をしない様に自分の身を大切にし、これから先の人生だけを考えてください。

必ず問題は解決出来ますよ。