トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 皆様の知恵をお貸し下さい。 (5)
投稿者 はちまる さん [ 九州 ]2014年07月26日(土) 00時39分
子供が生まれると同時に入籍をし、結婚して3年程になります。
妻は実家に戻り出産し、子供のお宮参りの時にこちらへ出て来た際に、口論から一度平手打ちをしてしまい、妻は離婚すると言い実家へ戻りそれから半年位音信不通になりましたが、私が説得をして、それ以降は1〜2か月に一度うちに来たり、妻の実家へ行ったりが続いていましたが、最近別れ話しをされ、DVを理由に面会をさせてくれないと言ってきました。
妻とは一度も同居した事は無く、離婚は免れないとは思いますが、子供との面会もさせて貰え無いのでしょうか。非常に悩んでおります。
つたない文章で分かりづらい所も多いと思いますが、皆様の知恵をお貸し頂ければと思います。宜しくお願いします。
投稿者 オオツカ さん [ 中部 ]2014年07月26日(土) 22時28分
一度も一緒に住んだことない嫁には、貯金、財産分与などする必要なし!というか、嫁とはいえない!相手の親もきっと常識なし人間!ただ、子供との面会交流はきちんと、決めたほうがいいと思います。性格悪い奴は陰険が多いので、色々要求してくると思います。一度も住んだ事ない女は嫁とはいえない!頑張って下さい
投稿者 はちまる さん [ 九州 ]2014年07月27日(日) 00時20分
オオツカ様コメントありがとうございます。

妻から「養育費と慰謝料を払い、子供との面会は半年に一度だけ」と言う公正証書を作るからこれに同意しろ、同意しないと調停を申し立てて二度と会わせないようにするとメールが来ました。

このメールは強要罪には該当しないのでしょうか?

養育費や慰謝料は仕方ないかもしれませんが、子供との面会はせめて月に1度位させて欲しいです。

調停を申し立てられると子供とは二度と会えなくなってしまうのでしょうか?

子供と二度と会えなくなってしまうのであれば半年に一度でも会わせて貰える様に公正証書に同意した方がいいのか真剣に悩んでおります。

皆様是非ご教授下さい。宜しくお願いします。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2014年07月27日(日) 12時36分
対抗するヒントをやる。
養育費を支払うと言うことは、相互扶養義務が発生しますんですわ。
つーことは、支払った養育費は、将来子供から回収出来る。っつーことですわ。
貴殿が長生きすれば、倍返ししてくれます。
投稿者 オオツカ さん 2014年07月28日(月) 00時42分
そんな妻側の一方的な内容で、公正証書は作ったらダメです!養育費はしょうがないにしても、一度の平手打ちで慰謝料は納得出来ません!女は子供を武器にして、色々要求してくるので、気おつけて下さい。子供に会わせてもらえないなら、まずは面会交流の調停を申したてして下さい。月に一回は会えるようになるはずです。ダメなら、裁判しかないと思います。慰謝料も裁判で決まるまでは、払ってはダメです。多分、裁判でも認められないと思います。逆に、結婚後、一緒に住んでいない、子供に会わせない精神的苦痛で慰謝料裁判をしても良いと思います。要求ばかりしてくる女には裁判しかないです!意地悪な女に負けないで下さい。私も負けません!