トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 妻の浮気 (3)
投稿者 ドラ さん [ 東京/E-mail ]2014年09月02日(火) 17時00分
妻の浮気で悩んでいます。
5年くらい前にも浮気をし、白状させて2度目はないと伝えてあります。
現在も浮気しているようで、友達と外泊するといって浮気しています。
ピルまで発見したので肉体関係も確実です。
小学生の子どもが2人おり、大きくなるまではと我慢していましたが離婚を決意しました。
以下の質問にどなたかお答え頂けると助かります。
1.子どもの親権、養育権は絶対に取りたいのですが、父親では不利でしょうか?
2.妻には1円たりとも渡したくありませんが、妻の浮気という理由のみで大丈夫でしょうか?
妻は料理を全くせず、お金の管理を任せていますが、ほとんど自分の洋服、美容院、ネイルなどに使い、子どもたちのためには最低限のお金しか使いません。
よきアドバイスをよろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年09月03日(水) 17時32分
1.子どもの親権、養育権は絶対に取りたいのですが、父親では不利でしょうか?
→一般的には有利か不利か?と言えば不利ですね。でも最近はその割合も変わってきてます。
お子様の年齢にもよりますが、お子様の意思も尊重されます。
客観的に見てどちらが子供を育てる環境などが良いか?ですね。
私見ですが、それは感情論を抜きにして大人で有る親が一番分かると思うので子供目線で考えてはどうでしょうか?

2.妻には1円たりとも渡したくありませんが、妻の浮気という理由のみで大丈夫でしょうか?
妻は料理を全くせず、お金の管理を任せていますが、ほとんど自分の洋服、美容院、ネイルなどに使い、子どもたちのためには最低限のお金しか使いません。
→慰謝料と財産分与は別物です。当然、奥様が子供を育てるなら養育費は貴方が払います。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2014年09月04日(木) 02時16分
子供らを連れて、黙って実家へ帰れ。

転校の手続きは、その後でもいい。

女は、自分が不倫をやったことを棚にあげて、
親権ガー、財産分与ガー、養育費ガー
と、ガーガーガーうるさく騒ぐ動物である。

中途半端な証拠でこれをやるなよ。泳がせておいて、確実な証拠をつかんでおけ。

200万円前後、取れるだろ。