トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚をしたくないのですが (3)
投稿者 えぐまる さん [ 関東/E-mail ]2014年09月20日(土) 01時02分
昔から私がお金にルーズでお金を持っていると

食費、雑費、自分の物などすぐにつかってしま

う癖があり

今回は子供から預かっていたお金も財布の中に

入れてあって使い込みをしてしまって補てんで

旦那さんの口座から下ろしたことが旦那さんに

バレてしまい

もう私の事は信じられないし、今度は闇金とか

でお金を借りれたら困るから離婚して出ていっ

て欲しいと言われました。

こうなったら私は大人しく離婚をして出ていか

ないといけないのでしょうか?

今は遣ったことに凄く後悔しています。

出来ることなら今まで通りに暮らしたいです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年09月24日(水) 09時58分
本当に悪いと言う自覚が有れば相手に伝わると思うのですが……

何故お金使いが荒いかの自分分析も必要ですね。
投稿者 あのまろかりす さん [ 近畿E-mail ]2014年11月09日(日) 11時38分
現在離婚調停中のおじさんです。妻は離婚に同意し、あとは資産分与が残っています。
それと全く同じ理由で逆の立場、スレ主さんのご主人側の方です。子供が成人し親権とか養育費が発生しないよう10年間離婚の切り出しを待ちました。
私の場合は生命保険、学資保険を担保にしたり、私の親に無心したり、子供名義の貯金の使い込み、消費者ローン、計600万円以上借りまくっていました。全部無断です。直ぐに働きに出て自力で少しでも返済するよう言いましたが、耳を貸しませんでした。
幸い当時私の年収が相当あり、5〜6年掛かって私が何とか返しましたが、住宅ローンの完済、子供達の預金の復活等、苦しかったです。
もちろん発覚と同時に家計は全部私が管理して、食費のみ渡しきりとして現金で渡すことにしました。何度か許そうともしたのですが、やはり財布を渡せない(任せられない)ということが致命的でした。会話も消え、おおよそ家庭とは言えない状態になりました。妻が自営業の娘で借金についての認識が甘いのかとも想像していますが、やはり異常な金銭感覚は一種の病気か常識の欠如で基本的に治らないと思います。
使い込みの額がわずかなら即離婚とはならないと思いますが、自分が働きに出て得たそのお金の範囲で収めるべきです。要はご主人の身になって、通帳類は全部ご主人の管理下に置き、これなら安心できるという案(決意)を示すことです。場合によっては今度こういうことをしたら即離婚しますということで、離婚届に記名捺印してご主人に渡しておくくらいの覚悟が必要です。まずはパートでも良いので働きに出て使い込んだ分をご主人(家計)に返すことです。