トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしたらよいでしょうか (2)
投稿者 どうしたらよいでしょう さん [ 中部/E-mail ]2014年11月09日(日) 00時11分
旦那35歳(バツイチ 子2) 私22歳です
旦那は自営⁇をしています
付き合って1年で結婚しました。子どもはいません。
結婚し一緒に住み始め、旦那の住所変更をして
こっちに郵便物が届くようにしました。
その途端、市への未払い金(国民保険、年金、自動車税)の
請求書が届き.結婚前に住んでいた家の家賃、水道、ガス、電気
全て3.4ヶ月の未払い金の請求書も届きました。
全て払いおえましたがお金のこともあり
私は気持ちがなくなってしまったようです。
また旦那の父が借金をしていたようで
30万くらいなのですが、旦那の父の名前では
借りれなかったようで旦那が名前を
貸したようなのでこっちに請求がきました。
旦那は婿にはいったので私の家族への影響も心配です

またケンカをすると私の言うことは全て
へりくつだといい物を投げて壊す 物を蹴る 殴る
ご飯も捨てられました。私は暴力はしませんが
怖い思いでいっぱいで
今では何かいったらきれられると思い
私は毎日、うん、わかんないなどとしか
言えません。
また一緒にいる時間が上のようなこともあり
実家に身をよせることもあります。
旦那からしたら気にくわないようですが
一緒にいて恐怖をかんじます。
また子どもができてしまうと
離婚しにくくなるし、子どもを幸せに
できる状況ぢゃないことから3.4ヶ月
性行為をしていません。
家族に相談し離婚となったのですが
旦那は聞く耳などなく無視し
お前の家族からは悪者だろなどと
いってきます。
私は家族に一方的に伝えてなんか
いないですし、片方の意見しか
ないと誤解もあるのでずっと一人で
悩んでいましたが、今回は
離婚わ真剣に考えているので話しました
ご飯を捨てられたなど物にあたることは
ふせたりしていますが。
離婚など応じてくれません。
どうしたら良いですか、
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年11月09日(日) 08時58分
現在貴方が行って居ることは協議離婚です。
つまり話し合いでの離婚ですね。
しかし、ご主人が応じないなら後は裁判所を利用して下さい。
調停で駄目なら後は裁判所が認めてくれますよ。
頑張って下さい。