トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 自分の弟のことなんですが。 (2)
投稿者 たぬきち さん [ 近畿 ]2014年11月14日(金) 14時07分
弟が離婚するみたいなのですが、なかなか話が進みません。
一応、話が進まないのならば、裁判しなさいと言っているのですが、アドバイスください。

弟25歳 嫁24歳
子ども 4歳と2歳

・弟夫婦は私の(弟の)実家で同居
・お金は1円も入れない
・弟は嫁に給料ちゃんと渡してた
・弟は通勤の為のガソリン・タバコなど含むお小遣い3万円
・嫁は1万円らしいが、見た感じ、それ以上自分に使ってる
・弟には遊ぶなと言うが自分は遊ぶ
(結婚前の成人式(嫁妊娠発覚すぐ)の二次会にも行くなと言って行かせなかったのに、
嫁は子どもを弟両親に預けて二次会に行き、男の車で帰宅)
・専業の時から家事はしない(勝手に当番を作り、母が仕事のときに晩御飯を作るだけ)
・朝、両親が、仕事の準備で忙しいのに、子どもだけリビングに行かせて自分は寝てる
・両親が仕事行く時間に起きてきて「朝ごはん食べた?」
・嫁の車を買うときに、父が100万出す
・家事しないのに子どもの世話も両親に甘える
・しょっちゅう嫁実家に帰る
・酷い時は何日も帰らず
・2人目産まれたことを両親に知らせない(出産前から里帰り)
・弟がお金ないけど、必要だからお金貸してと言うも、お金ないと言い、渡してくれず、
弟借金・借金返済の為、仕事と別にバイト
・家が遠いからなかなか帰宅できないのを愚痴るけど、弟がいざ帰ると嫁はでかけていない。
弟出勤時間になっても帰宅せず
・お金ないない言うが、家を出ると言い勝手に契約
・弟の職場から遠い、嫁の働きはじまた場所と実家近くで契約
・弟の分の駐車場契約せず、弟帰宅できない
・父に6万ぐらいの家具を買ってもらった1ヶ月後ぐらいに離婚します
・家賃・駐車場、未払いで弟実家に連絡入る
・勝手に契約した家の荷物空にして家具など売り払う
・その中に私の実家に住むならって弟にあげたTV、ゲーム有り
・弟に養育費12万請求←今ここ

弟は給料的に12万なんて払えません
今の状況だと、弟がかわいそうでどうにかしてあげたいです。

↑の内容で裁判したら、嫁有罪で離婚できますか?
嫁と実家で同居中、弟は顔がブツブツで汚かったのに、嫁と別居して職場近くで一人暮らしした途端、肌がきれいになりました
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年11月20日(木) 19時04分
離婚は最悪性格の不一致でも出来ますし、金銭的な要求も最終的には裁判所が妥当な判断をしてくれます。

でも、本文を読んで気になるのがまずはそれらの情報は一方聞きな判断ではないのか?
実際は事実と違う可能性は?と、言う部分ともしかしたら奥様には不貞行為の疑いが有るのでは?と言う部分です。

もし、浮気をしていたら有責配偶者は妻になりますから全て優位に事を運べますね。