トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 父親 どうしても親権を。 (5)
投稿者 USER さん [ 東北/E-mail ]2008年04月04日(金) 08時26分
今回、僕の友人が離婚をすることになって、どうしても親権を取りたいとの相談を受けました。裁判も進みに母親のほうが親権を得る可能性がかなり高く、友人(父親)が親権を得るには絶望的な状況になってしまいました。ただそれは裁判の際、弁護士をつけるのが遅くなってしまったり、一般的に子どもは母親といる方が良いとゆわれているからのものであり、実際その母親には多額の借金があり、時にヒステリックになる面ももっているのでそれが子どもに向けられないか...とうゆう心配もあります。そういった状況を含め子どもが幸せに育つためには父親と共に暮らしていくほうが良いとかんがえられるのですが...
 ぜひ皆様のご意見をお聞かせ下さい。
投稿者 みう1135 さん 2008年04月04日(金) 17時16分
初めまして。
私もご友人と同じ状況にあり、現在離婚調停中です。
子供と親権を要望しています。

浪費がひどく、浮気して結婚を約束した男性もいる妻。
些細な話し合いから、DVと訴えられ犯罪者扱い。
弁護士さんには何回も相談しています。

弁護士さんからは
「はやく諦めて、前を向いて下さい。」と言われています。

私の場合DVの判決が出ているので、まず取り下げさせようと思ってますが...
子供に関しては、母親が絶対有利になっていると。

父親が親権と子供を得られるのは1割以下だとか...。
投稿者 USER さん [ 東北E-mail ]2008年04月05日(土) 19時50分
やっぱり難しいんですかね。何かこういった裁判で勝った例などの情報などあれば教えていただきたいのですが...。
投稿者 みう1135 さん 2008年04月06日(日) 13時53分
弁護士さんからは、
例えば妻の浮気現場(ラブHの出入)の写真などがあれば若干状況も変わるとか。
しかし、それもその時の家庭の問題や、夫婦間の問題も考慮し、心理的な
飲んだ勢いでの一時的なものと判断されれば決定打にはなりにくいらしい。

このような男女間の件に関しての、
今の日本の法律は「絶対女性有利」です。
まじめな男性はバカを見るんですかね...
悲しいです。
投稿者 宮城 さん [ 東北E-mail ]2008年04月13日(日) 17時10分
私はつい先日離婚し、親権を譲りました。
やはり親権は女性が取る確立がかなり高い上、女性側が擁護される感が否めませんでした。
家内はウツ病で家事も私が行っており、子供の生活が心配と主張しましたが、
それも受け入れられませんでした。
最終的には、養育費月6万、私は前妻が再婚するまで毎週末、再婚後は月に一度面会できる事となりました。
しかし、再婚しまだ1月も経過していないにも関わらず、既に特定の男性が出来た模様で、月1となりそうです・・・
どんな神経しているのか・・・ほんと女性の変わり身の早さは恐ろしいです。