トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚 マイホーム お金 (2)
投稿者 さっさー さん [ 北陸 ]2015年05月05日(火) 07時47分
結婚と同時にマイホームを購入しました。
色々見て行く中で、義父がみつけてきた家を買う流れになりました。
そこで、旦那はローンが組めないことが発覚。
私はその家の立地が好きではなく、旦那がローン組めないなら今回のマイホーム購入は諦めたい!と泣きながら旦那に訴えたのですが、聞き入れてもらえず、私と義父の共同名義で購入しました。
1年後、旦那のお金の使い込みや嘘などが重なり、夫婦で生活していくことが困難になり、離婚することが決定しました。
家を売るにしても300万の借金が残るので、それを払うお金がなく、賃貸に出すことがけってしました。
私名義になっていることで、今後私に不利な状況になるのでは?と不安でなりません。
また、旦那が使い込んだ私の貯金も返済していく。と言っているのですが、どうも信用できません。

旦那は若い頃にサラ金でお金を借りたりとだらしなく、両親はそれを分かっていながら家を購入させてあげたことに腹がたちます。(私はマイホーム購入決定後に旦那の過去を知りました)
私の引っ越し費用も、旦那の使い込みのせいで少なく、とても不安なのですが、
旦那の両親は『引っ越しの費用はかしてあげる』と言います。

自分の息子の使い込みがなければ離婚もせずに済んだのに、貸すという言葉に疑問を感じています。

結婚してる間、娘のように良くしてくれた両親でしたが、離婚が決まると息子可愛さに豹変することは珍しくないのでしょうか?

旦那が原因の離婚なので、家を売却する際のマイナスほ旦那に責任をもってもらいたい。とおもうのはおかしい事なのでしょうか?

拙い文章ですみません
投稿者 ran さん [ 関東E-mail ]2015年05月05日(火) 12時44分
状況を拝見しました。
ご主人とその親御さんに虐められているように思います。

離婚は決定と言う事でしたが、届けは出したんですか?
離婚同意書は作ってありますか?

状況を読む限り、ご主人の親御さんの発言が強そうなので裏技も必要になるかと思います。
詳しいお話をしたいと思いますが、掲示板では出来そうもないのでメールをいただけますか?
メールなら詳しいお話もできると思います。