トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 家を追い出された・・・ (2)
投稿者 ゆい3 さん [ 東京/E-mail ]2015年05月09日(土) 00時16分
こんばんは。

どうしたらいいのかわからなくて・・・

今年の2月に結婚をしたばかりなのですが、
喧嘩をする度に離婚の話しになります。
夫とは結婚する前に一年程同居していましたが
一度、大きな喧嘩で顔を殴られました
(その時の写真は持っています)
普段の喧嘩でもモラハラがすごく、いつ殴られるのかビクビクしてます。
でも、喧嘩は次の日に持ち越さないのでその日を乗り切れば次の日は通常の生活に
戻るんですが、今回の喧嘩は今までと違い、家の鍵、携帯電話をすぐに返して
家に帰ってくるなといわれました。

熱くなりそのまま鍵と携帯を返したのですが
今月の生活費も返せと言われました。
携帯電話も新しいのを作る間だけでも貸してほしいと言いましたが
夫の名義のため、そのまま持っていると窃盗になると言われました・・・

一緒に同棲していた期間の家賃や初期費用も全部請求するからとも言われたんですが
払う必要はありますか?

夫は口が上手いので何を言っても言い負かされてしまいます・・・。

今は、行くところもなく漫画喫茶で今後のことを考えています・・・。

支離滅裂な文章ですみません、弁護士さんに頼むべきでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年05月10日(日) 07時12分
全く払う必要は有りません。
むしろ、離婚となれは貴方が慰謝料を請求出来ますよ。

まずは離婚するのか?
もしくはやり直したいなのか?

そこですね。

弁護士に依頼したら高額な費用を請求されます。
出来ればそれを避けたい所ですね。