トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚or再構築? (3)
投稿者 田舎っぺ さん [ 東北 ]2015年05月21日(木) 05時56分
結婚して14年になります。子供は3人、4年前にマイホームを購入しました。
自分で言うのもなんですが、浮気癖はありました。現在別居しているのですが、その原因も女絡みとなっています。とは言うものの、浮気に関してはマイホーム購入以前の話しで、本当に自分が家族を守るんだと、自分の甘えで逃げたりしないようにするため、敢えてマイナスから再スタートしようと自宅購入を決意し、償いをしていこうと決めました。
新居に入居し、これからだという時に私が仕事を辞め、実家で仕事をする事に決めたのですが、それと過去の事とで妻のストレスがピークに達し、口喧嘩が増え、妻は子供達の前でも私に手をあげるようになり、3番目の子供とお風呂に入っている時にまで来て手をあげるようになりました。私に非がある事だし、喧嘩はしたくないと思っていたのでされるがままにしていたのですが、裸の無防備な状態のときにまで、まして子供がいるところでそこ迄されるのでは子供達が可哀想に思い、家を出ようと思いました。この家は私と子供達の家だからあんたが出て行け、ということを言われたりもしたこともあったためですが...
その後は、妻は仕事をしていなかったので、少ないながらも生活費は出していました。別居してからは、子供達にあわせても貰えず家に行くことすら拒まれ、挙句、家の鍵を交換されていたことを後から知ったりしました。(子供が鍵をなくしたからと言ってましたが真偽は?です)
私自身は再構築を願ってきましたが、普通に話しをするようになった今でも自宅には近寄らせてもらえず、子供達とも会っていません。自分が悪いから仕方ないと自分を納得させ、離婚とするか、今迄のように再構築を願って頑張っていこうかよく分からなくなってきてしまいました。私への批難は甘んじて受けたいと思います。色々な人の話しを聞かせて貰えればと思っています。よろしくお願いします。まとまりの無い長文駄文申し訳ありません。
投稿者 ルミ さん [ 関東E-mail ]2015年05月22日(金) 12時49分
はじめまして、状況を拝見しました。
過ぎた事だと言う事でしたけど、奥様はなぜ今になっても怒っているのかだと思います。
過去の浮気について話し合いはされたんですか?
手を上げる、お子さんの前でもと言うのは行き過ぎのような気がします。
ご自宅を購入したのは田舎っペさんですよね?
名義は田舎っぺさんだと思うんですが、なぜ一人で家を出たのかも不思議です。

私は助けてもらったので、偉そうな事を書いてしまって申し訳ないですけど、私の経験や田舎っぺさんの愚痴でも何でもお話できればと思います。
投稿者 田舎っぺ さん [ 東北 ]2015年05月22日(金) 15時44分
お返事ありがとうございます。
過去の事に関しては話しはしています。
一人で家を出たことに関しては、そうせざるを得なかったのではないかと考えたからです。子供達は、私と一緒にいると妻に怒られると思ってしまい、畏縮していました。連れて出た所で余計に子供達を畏縮させてしまうのではないかと思ったからです。それと、妻の親戚の人が間に入って話をした時、もし離婚などということになっても子供達は置いていけと、義両親から子供達を取るなと言われたことも多少影響しています。
自分の思い通りにならないとへそを曲げてしまう妻なので、私の意見が通ったことはありません。あってもあなた一人で責任取ってねといった感じです。夜の関係も、自分がその気にならなければ半年だろうが一年だろうが間は空きましたし。
人間どこまで我慢できるものかわかりませんが、当時会社の同僚からはよく我慢できるねと言われてました。自分をほとんど抑え込んで生活するということが他の人からは考えられないといった感じでした。
妻にもはややり直す気がないというのであれば、離婚しかないと思っています。ただ、まだ迷いがある為、決断できるまではやり直しの話はしないでおこうと思っています。