トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 後悔 (2)
投稿者 ひろぴん さん [ 関東/E-mail ]2015年06月13日(土) 14時45分
夫45歳妻38歳娘長女18歳次女16歳 家族です
最近 女房の顔を叩いてしまいました。後悔してます
なぜ、叩いてしまったかといいますと、、嘘ついて男と会ってたからです。
帰宅した女房を、夫(私)興奮してパニックって叩いてしまったのです。
それを見ていた娘達が警察を呼び、私はDV扱いにされ、その日は保護しますので、女房と娘達は知り合いのところに警察が連れて行きました。(居場所不明)
6日間ほど、連絡取れず帰ってきた時には離婚します。言われました。
叩いた私が一番悪いのですが、女房の離婚意思は固いです。
私事しては、女房に愛情が無くなったわけじゃなく、娘達の為にも離婚は避けたく、離婚は絶対したくありません。(叩いた私が言える立場じゃないのですが。。)

意見をお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年06月14日(日) 08時22分
本文を拝見すると“たったそれだけで離婚?”と感じてしまいますが、実際はどうなんでしょうか?
例えば、叩いてしまったとだけ表現していますが、それは一発だけですか?
それと、男と会って居たと言う事ですが、それは浮気をして居たのでしょうか?

詳細や状況が分からないから何とも言えない部分が有ります。

ですから推測で言いますが、そこには子供が恐怖を感じ、警察を呼ぶ位の激しい暴力が有ったのではないのでしょうか?もしくは、奥様が浮気をする位、ひろぴんさんとの夫婦関係に息詰まりやストレス、フラストレーションが有ったとかは考えられませんか?

奥様が男と会う理由、離婚を切り出す理由、警察まで読んだ理由、そう言った理由を理解する事が解決の糸口になると思います。