トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚、慰謝料についてお力をお貸し下さい。 (5)
投稿者 まみた さん 2015年10月20日(火) 21時57分
旦那に離婚したいと言われました。

ここ何ヶ月か考えていたと言われましたが、切り出された訳ではなく、旦那の浮気が発覚して「今の生活が自分にとって幸せなのか分からなくなった。自由に生きていきたい。」と言われました。

私は離婚したくないと伝えました

発覚から少しの間は「まだ自分の中でどーしたいか決まっていないから浮気相手とは連絡はとらないけど、切ることはできない。このままの生活をしながら考えたい」と言われていました。

しかし、夫婦の問題や旦那自身の幸せのことで悩んでいて私と話し合っているのなら浮気相手をきってほしい。と何度も言ったところ、切るつもりだと言ってくれました。
切る時は私の前でしてもらい、連絡先も消してもらうつもりですが、後からどーやっても繋がれるくらい周りに浮気相手と旦那の共通の知り合いがいます。

浮気相手との関係をきって期間がたってから、結局離婚となった場合、これが直接的な離婚の原因ではないという事になり、慰謝料などは発生しなくなるのでしょうか?

浮気の証拠はあまりなく、本人と話し合って体の関係があった回数などを話している録音、メールの写真などしかありません。

近々、浮気相手に会って会話を録音する予定です。認めてくれるかわかりませんが…

このまま結局は離婚となった場合、2人に対して何もできず泣き寝入りするしかないのでしょうか?

結婚4年 子供なしです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2015年10月21日(水) 07時54分
詳しく詳細を把握しないとなんとも言えない部分は有りますが、本文を読む限りでは少なくともご主人からは慰謝料を取れると思います。
一度解決した問題になってる訳では無いし、時効にもなってないですから。

相手女は、女がその事実を認めたら慰謝料の話にもなるでしょうね。

話し合いの時は感情的にならず、冷静に話して下さい。
投稿者 ハンドル さん [ 東京 ]2015年10月21日(水) 14時36分
今は旦那さんは正直に気持ちをあなたに伝えていますが、彼女に慰謝料請求したり、ネットで不倫の制裁の現状を知ると必死で肉体関係を否定してくると思いますよ。
その声は私じゃない。脅迫されて書面に書かされた等ですね。

時効は相手がわかって3年です。

不倫がばれて ごめんなさいもうしません!とか、不倫相手には慰謝料請求でもなんでもしたら?という態度でもないということは不倫は続けると思いますよ。
このままの生活をしたい。。。って卑怯ですね。いいとこどりです。

このままの生活をしたいということは、あなたは将来人生を背負っていく覚悟があって結婚したけど、不倫相手にはまだそれはないってことですね。
おそらく、独身時代2,3年スパンで交際相手が変わっていった同じ感覚でまた好きな子ができたって感覚でしょう。

女と話しできる機会ができて良かったですね。
録音は必ず行ってください。

最後に、別れてください。一般論だけど〜離婚の慰謝料の相場は200万円ー300万円です。旦那からでもあなたからでもどちらに請求してもいいそうなのでその時はあなたに請求しようと思います。とにっこり微笑んであげたら?
投稿者 rumi さん [ 関東E-mail ]2015年10月23日(金) 11時37分
※記事は削除されました。
投稿者 AYUMI さん [ 東京 ]2015年10月24日(土) 18時57分
rumiさんに賛成です。

私も離婚を認めてはダメだとおもいます。

rumiさんとはちょっとちがうのですが、相談さんが「離婚したくない」と最初にいったとかいてあったので…、本気で離婚したくないのなら浮気相手から旦那様がもどってくるようにがんばってみてはどうですか?

実際わたしも旦那を浮気相手から取り返し、離婚回避しました。

最初は、弁護士さんや司法書士さんに離婚したくないと泣きついていたのですが…、ああいうかたって法律の専門家だし、夫婦関係改善のアドバイスはくれなくて…円満離婚しかすすめられませんでした…

でも納得できずに「離婚したくない方へ」という夫婦関係改善の専門サイトで勉強して男性心理や離婚回避の方法をしり、こうして離婚回避できました

おせっかいかいもしれませんが、もしも旦那様に気持ちがあるのなら、こういう選択肢もあると思います

相談者様を応援してます!