トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 旦那が離婚後マンションのローン残して消えそうで不安 (4)
投稿者 そらもっち さん [ 九州/E-mail ]2016年06月03日(金) 01時11分
1年前に旦那から離婚を切り出され現在別居7ヶ月。
借金グセのある旦那。調べるとショッピングにキャッシング、消費者金融にも何件か借り入れがありました。そして会社の事務員とW不倫。興信所を雇い証拠もありますが全否定。
とにかく私と別れ自由になりたいのでしょう。
相手の女性にも会いましたが、そんな関係ではない。何故貴方は旦那にしがみつくのか等など、終いには携帯を旦那につないでいて旦那参上。2人で私を馬鹿にしてました。

それでも別れたいとは思いませんでしたが、借金をしては返せなくなると当たり散らかし家で支払う。私が金輪際借金の手助けをしないと宣言して数年後にこの結果。
不貞があったかどうかはわかりませんが女性を口説いていたりと、この先を考えるとと離婚を承諾。

離婚に際して養育費だとか婚前に貸したお金の返済方法など詳細を決めマンションの連帯保証人だけは外す事も出来ず、不安を残したまま後は公正証書を作るのみの所まできました。
そして今日女性の家を見に行ってみると引越しをしていました。私と会った時に私も離婚しますと言っていたので離婚したのでしょう。
その瞬間。旦那が逃げる気がしてならなくなりました。元々子供に対してもそんなに愛情をかけていた人でもありませんし、会社も役職はあれど上司と折り合い悪くこの先の昇進も望めないと言っていました。何よりも自分でした事の責任を最後まで全うした事がない人です。
マンションのローンの返済、養育費、私への借金の返済を考えると何もかも捨てて逃げた方が楽だと思います。

公正証書を作ったとしても逃げれたらそれでおしまい…ですよね。
この状況で被害を最小限にするにはどうしたら良いのでしょう。

マンションのローンも残り25年もあり、価値もマイナスの状態です。
売ったとしても差額を用意する事も出来ず借金をしているので借り換えも出来ないと思います。
助けてください。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2016年06月03日(金) 05時40分
そうですね。確かに逃げられたら難しいです。

あまり無理な要求をせず、負担を掛けずに長く払って貰う取り決めをする。
予防策は無いので払う側の都合を考えてあげるのが長く確実に払って貰う秘訣かもしれません。
破産されたら養育費以外は取れなくなりますからね。

ただ、夜逃げ同様に居なくなっても居所を突き止める事は出来ます。
それはこの様な公の掲示板では書きにくい事です。
メアドが添付されてますからそちらに送りますね。
投稿者 そらもっち さん [ 九州E-mail ]2016年06月04日(土) 00時23分
ロゼッタストーンさんアドバイスありがとうございます。

お陰様で気持ちがすこし落ち着きました。
前に早く進みたい。主人が逃げてもいい様に養育費や返済を当てにしないで生活苦しくとも頑張って行こうと先月末に賃貸契約も済ませて(主人にはまだ言ってませんが)前向きになっていたのですが、主人は自分を阻む者には冷酷。女性の引越し=彼女の離婚を知った時に一気に気持ちがネガティヴになってしまいました。自分達の生活の為に逃げるのではと。

別居を始める際に鍵を置いていって欲しいとお願いしましたが俺のマンションだと鍵の取り合いになり振り回され全身アザだらけ流血だらけ、翌日はショックからか声が出なくなり毎晩主人の夢にうなされて、ほとほと疲れました。

結婚前に主人の借金を知り5年間必死に手助けをしましたが主人の転職が多く最終的に自己破産。免責を終え結婚しましたが転職を繰り返し借金グセも戻り新しい恋愛を夢見、それでもそんな主人が大好きで主人が夢見ていたマンションを購入するまで頑張った自分は何だったんだろう?私がダメな人間なのかも知れないとまで。

でも本当に疲れました。人を恨むのは嫌です。自分が壊れて行きそうで…

養育費や返済はあって有難い。逆に主人に感謝の言葉を添えてみようかとも。

信じられない人を信じる…難しいです。
公正証書を作り離婚をし新居に越したら前だけを見て生きて行こうと思います。

子供の為にも笑って生きて行きたい。自分の為にも笑って生きて行きたい。
ロゼッタストーンさんの他の方へのコメント拝見しました。
お陰様でそう思える様になりました。
絶望ではなく明るい未来が待っていると。

本当に有難うございました。
投稿者 ドルガバ 時計 偽物 さん [ 東京E-mail ]2016年06月15日(水) 13時04分
※記事は削除されました。