トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしたらいいか? (4)
投稿者 よし さん [ 近畿 ]2008年09月21日(日) 20時11分
はじめまして。

私は結婚して、5年昨年4月第一子ができました。

でも、今までが幸せかというとそんなことなく羽陽曲折

ありました。 結婚当初、私の借金問題。女性問題などで、別居。

子供ができてからも、女性問題、借金問題。同じことの繰り返しでした。

それも妻は次はちゃんとと思われながら耐え忍んできてくれてると思ってます。

が、妻の言いなりになることが、幸せな結婚生活なのか?と判らないときがあります

結論から言うと正直このまま妻の言いなりの生活を考えると苦痛です。

現在、会社が東大阪市にあり、通勤は、姫路です。朝4時に家をでて、帰りは9時に

帰ってます。毎日そうしてるのは以前にあった問題から、一心してという思いで、

妻の実家近くに引越しました。 その時は仕事もまだ、多少のしんどさでも

のりれるという思いでした。しかし、最近になり仕事も多忙になり、通勤もしんどく

なったんですが、家では安息の場がない状態。 でも、何も文句言わず、妻のいわれ

たとおりやってます。でも、子供の成長につれて教育方針なども、今まで問題を起こしてきてますが、やはり、討論したいと思ってますが、 過去の問題がるからいえない状態。言っても、『あんたが偉そうにいえる立場やないやろ』とか『あほか、馬鹿か』の言葉が返るくらいです。

確かに今までのことが自分が悪いのですが、妻がその場で、言うてることが、間違ってると問いただせないのが、わかりません。

自分の中ではやったことで、反論できないのは、奴隷みたいなものと思います。

些細なことがあったなら、夫婦で解決するものだと思いますが、妻は直ぐに両親に連絡。 

私の両親は、夫婦でなんで解決できないのか?聞いてきます。 私は、すべて夫婦で話しできると思ってました。 でも妻の両親が入ってくることで問題を大きくしてる

のではと思ってます。

正直勝手かもしれませんが、私も当事者ではありますが、ひとりの人間として、まともな生活がしたいです。

だから、離婚していちからリセットしたいと思ってます。

間違えてますでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年09月21日(日) 20時53分
自分が悪いと思われてての考えでしょうから何もほじくり返しませんが、
養育費や慰謝料などをしっかり保証されれば良いと思いますよ

夫婦が不仲な中で子育てしても意味がないと思います。
ただ貴方が子供の為に頑張りたいと思えるなら頑張って欲しいと思います。
しかし精神的にもキツいなら奥様から逃げる事も仕方ないと思います・・
結局は自分自身が幸せであるかだと思います。
投稿者 雪の月 さん [ 関東 ]2008年09月22日(月) 14時14分
 別れておしまいなさいな!

 あなた、今奴隷さんなんでしょう?
奴隷としてのストレスがまた同じことを繰り返さすでしょう!
同じことを繰り返そうかなあ・・・って思っているところんではないですか?

 あなたのような
男性は、人並みに家庭を持つレベルにないのですよ。
残念ながら最初から。

 財産分与をし、慰謝料と、養育費をきちりと払いましょう。
一括で払ってしまうといいですよ。
どこかでローンを組み、一括で妻へ払い、あとはローン会社に返済しましょう。
そうすれば、
お金にだらしのない(おっと失礼)あなたが妻から督促をもらうなどという
後腐れはありません。

慰謝料養育費ローンを払いながら、
自由に風俗だのいける生活に魅力があるでしょう?!
そうしなさいな。

 結局は自分自身が幸せであるかどうかだと思います。
投稿者 負男 さん [ 関東 ]2008年09月26日(金) 11時13分
九州男児経営者 さん参考になるご意見ありがとうございます

私の場合、子供と会うことは養育費を要望どおり払っていれば
当然の権利と思っていることと(非難もありそうですが)、
子供も私と会うことをいつも楽しみにしていることが、少し違う点ですね。

話は離婚からそれてしまいますが、11月末日をもって
会社をリストラされることとなりました。
現在東京で働いているのですが、私も田舎は九州なので
帰郷して職を探すか迷っているところです。

他にも健康不安等重なって、とても再就職を探す気になれないのですが
自暴自棄になるのを抑えることが精一杯です。

九州男児経営者 は今現在立派になさっているようなので
胸を張ってお子さんと会われてもいいと、私は思いますが
人それぞれ考えが違うので、余計なおせわかもしれませんが・・・