トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 助けてください (2)
投稿者 ジュン さん [ 北陸 ]2008年09月24日(水) 09時04分
僕は高校1年の子供なのですが
もう母親に耐えれません。

自分に暴力などは振るわないけど
夫婦間の仲がとても悪くて子供である
僕の前で平気で口げんかします。

そのたびに僕は胸が締め付けられます。
それが以前極度に達して自暴自棄になり
自殺や母殺害を本気で考えたことがありました。
今はさすがに考えてませんが。

母親が一方的に父を嫌っていて(父親は悪くないです)
そのせいか母親はロクに家事もしません。

父は会社に夜遅くまで幽閉されているので
食事は主に自分で作っています。
だから部活、学業の両立なんて出来たもんじゃありません。

僕は離婚をこの上なく望んでいて
両親もその意見で一致してるわけですが
母親は生活能力を持ってないから離婚
を実行することが出来ずにいます。

僕は父についていくつもりですが、
その場合母親に受け渡す財産について知りたいです。

慰謝料、家etc...

駄文すみません。
よろしくお願いします。
投稿者 みかづき さん 2008年09月24日(水) 23時04分
詳しいことはわかりませんが、物心ついてからあなたは両親のことを見てきたと思いますので、高校生になった今、公正な目で見て、あなたが正しいと思ったことを選択してください。

子どもにとって両親がいがみ合っている姿を見て育つのは耐えられないことですよね。でも、くれぐれも自暴自棄にならないでください。きっと、お父さんも慰謝料や生活費のことは考えていると思いますので、今はお父さんとよく話し合って、今後のことを決めて行ってください。

どうか気持ちを強く持って、お父さんとともに新しい生活で幸せを見つけてください。