トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 セックスレスの末に。。。私が悪いのでしょうか? (5)
投稿者 アッコ さん 2008年10月17日(金) 03時17分
結婚して7年になります。
主人は36歳、私は33歳で、子供はいません。
結婚して以来セックスレスで夫婦関係は一度もありません。

結婚した当初は私も子供が欲しくて、「もうそろそろ子供が欲しいなぁ〜」などと誘ったこともありました。その時にかえって来た言葉が「女から誘うなんて汚い!不潔に感じる!」でした。

それ以来、何もいう事もできずに二年ほど過ぎた頃、主人にギャンブルで作った借金があることが分かり、この時真剣に離婚しようと思いました。
しかし、謝り続ける主人をもう一度信用してみようと決め、セックスレスの件も含め、相談しました。

この時は全て解決したかのように思われたのですが、全く何も以前とは変わらず、これまで以上に仕事、仕事で帰りも遅く、土曜は夜勤だと言って帰ってきませんでした。(浮気しているような気配はなさそうです。)
また、私の祖母が亡くなった時も「仕事は休めない」と言われ結局は葬儀も何も出ませんでした。もちろんお盆、お正月などには私一人が実家に帰り、主人は仕事を理由に5年程は私の実家にも顔を出していません。

そして、今年に入り子宮筋腫が見つかり、11月に子宮を摘出する事になりました。
子供が産めなくなる身体になることが分かったとき尋常ではないほど苦しかったです。

そんな生活の中、去年の夏ごろにある男性と出会いました。その男性は私を女として見てくれ、淋しかった私の心を温かく包んでくれるような安心感のある人です。筋腫が見つかった時も、一緒に泣いて、私の言葉に耳を傾けてくれ苦しみを和らげてくれました。
今回全てが主人に気付かれてしまい「信用できない!もうやり直す事はできない。別れよう。」と言われました。

この七年間のただの同居生活、辛くて、淋しくて。。。女として見てくれない主人にずっと不満がありました。主人が私を女として受け入れていればこんな事にはならなかった。。。などと、ただただ納得のいかない気分で一杯です。

私が全て悪いのでしょうか?

感情的になって文章を書いたので、誤字脱字はご了承ください。
投稿者 Puri さん [ 甲信越 ]2008年10月17日(金) 17時57分
アッコさんのお気持ち、同じ女として凄く凄く解ります.

…私も、夫がセックスに意欲的でない事に泣いて講義した事があります。
女の私から誘ったのに、相手が困った顔しかしない…すごく傷つきました。
そして私が何故傷ついているのかも、相手には伝わらない…。

結婚相手というのは、乱暴な言い方かもしれませんが「一生この人としかセックスしない」という約束をした人だと思います。「この人だけ」という相手から拒否されたら、自分はいったい何なのだろうと、女性としてのアイデンティティを奪われた気がしました。
結婚と同時に自分の女性としての幸せの多くをあきらめなければならない…それは正常な状態ではないと思います。

実は私の家庭は近々離婚します。
夫とはセックスレスではないにせよ、結婚前から相手からの性的な愛情表現が無く、
私は不満と不安を感じながらも表面的には「彼は愛せる人だ」と思おうとしていました。
でも、こうなった今では、夫の希薄な愛情表現の裏には、心のどこかを閉ざしているなど、やはり何かの原因があったのではないかと思うのです。
例えば、結婚相手に母親を求めてしまうとか…。

あなたが離婚前に他に心を許せる人を見つけたことは、法的にどう裁かれるかは解りませんが、
セックスレスは離婚の大きな理由になると思います。
あなたの傷ついた心、少なくとも私には解ります。
女性として、本当の幸せをくれる方をもう見つけているなら、頑張って離婚して、その方と幸せになってください。
それ事態は正しい事だと思います。
投稿者 アッコ さん 2008年10月17日(金) 18時58分
Puriさん、コメントとアドバイス本当にありがとうございます。
一人でずっと不満だらけの中悩んでいたので、Puriさんのお言葉が本当に嬉しかったです。

誰にも相談できず、夫の身内からは会うたびに「孫はまだか?」と焦らされ、なぜセックスレスの原因は夫なのに私がこのような思いをしなければならないのかと、頭がおかしくなりそうな時もありました。

私の浮気が夫に気付かれ話し合いをした時、夫自身の口から出る言葉を聞いていると、自分は何かから逃れられたかのような口ぶりでした。
それはそうだろうと思います。セックスレスで私から離婚を切り出されれば慰謝料などもとられるだろうし、一掃のこと私が浮気でもしたらと思い、私が留守中に色々と調べたのだと思います。

26歳で結婚して、この七年間の人生を返してくれ!とも思います。
今後、もちろん離婚という事になりますが、このまま夫の罪(セックスレス)は曖昧にされ、私の罪(浮気)だけを重視されることが我慢できません。
それも、これも、全ては夫のセックスレスから始まったことなのに。。。
投稿者 まゆみ さん 2008年10月17日(金) 21時37分
私もセックスレスです。
二人目の子供が生まれてからありません。
もう4年半になります。
妊娠中や出産直後は、彼からせまられて
私が拒否したこともあります。
産後、落ち着き、私も彼の愛情を感じたくなって
誘って見ましたが、
「もう、女としてみられない」
話し合おうとしましたが、
「浮気をしていないが、おまえは迫ってくるような女じゃないだろ?」
と、言われ、泣きました。
どうすればいいのか分からなくなるんですよね。
本当に、辛いです。
同居人とは完全に気持ちに区切りがつかず、
「1回でも断った事がいけなかったのか・・?」
と、何度も悩みました。
私もアッコさんのように、温かく包み込んでくれるような人に
出会っていれば、同じようになっていたでしょう。
お辛いとは思いますが、よい方向へ向かうよう
お祈りいたします。
投稿者 アッコ さん 2008年10月18日(土) 02時33分
まゆみさん、コメントありがとうございます。
こちらの掲示板に勇気をもって書き込みして本当によかったと思っています。

私のような環境に置かれている方たちのコメントを見て、本当に励みにもなり、生き返ったような気さえします。

セックスレスという悩みは他の人にも相談しにくいし、もし相談してもそのような立場に置かれている人じゃないかぎり、「いやらしい。。。」とか「そんなにしたいのか。。。」と思われることがあると思います。

Puriさんも書かれたのですが
結婚相手というのは、乱暴な言い方かもしれませんが「一生この人としかセックスしない」という約束をした人だと思います。
私も本当にそう思います。

女性だと思わない、思えなくなったなどという考えは、ただの理屈で
単に愛情がなくなっただけだと思います。

でも、まゆみさんは二人のお子さんもいて私には本当に羨ましい限りです。
私は子供を産むことなく来月子宮筋腫の手術で子宮を摘出します。
辛い事の続く中の離婚で、心身ともに疲れ果てています。