トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 慰謝料って請求できますか? (2)
投稿者 あずさ さん [ 北海道 ]2008年11月18日(火) 00時50分
しってる方がいたら、教えて欲しいんですけど。

旦那が浮気していました。
でも 携帯の内容だけでちゃんとした証拠がなくて。

信用失った私は もぅ旦那の事を信用できなくて離婚したいんです。
私は専業主婦なのでお金もなく、通帳は旦那の名義です。結婚前から騙してたから本当に悔しくて、せめて慰謝料が欲しいんだけど 請求できるんでしょうか??
ちなみに子供はいないです。
投稿者 kaukahi-kei さん [ 甲信越E-mail ]2008年11月23日(日) 12時41分
私は11月14日に京都家庭裁判所から離婚判決を受けました。判決の概要と経緯を参考にしてください。2005年の秋に突然自宅の鍵を取り替えられ自宅に入れなくなりました。足で蹴って玄関を壊し家に入ったら写真を撮って警察に通報されました。私は東京の会社に就職が決まり家を明けました。郵便の転送を依頼するも転送無いため、現住所の変更を手続きしました。その後離婚調停の申し立てが出されました。「不貞」としてです。不貞などしていない、離婚などしたくないとして裁判になりました。
自宅は親からの贈与により購入したもの株券のほとんどは結婚前に保持し無償増資により増えたもの親からの相続対策として私名義で預金されていたもの会社の企業年金を死ぬまでの19年間をラプニッツ係数で先取りされました。もちろん自宅の家土地も失いました。相手方は離婚の前から振込により預金自己の財産(土地マンション)を他人名義に切り替え離婚申し立ての時は手持ち財産を無くしてありました。離婚は民法に定める理由の1つに継続しがたい婚姻の継続を優先すると家も設立した会社も移転せよと結論付けられました。あとは陳述書の書き方でした。