トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚  病気  妊娠 (7)
投稿者 ma さん [ 東京 ]2008年12月13日(土) 05時10分
新婚11ヶ月なのに!!

夫婦、生活が上手くいかず離婚を考えて居た頃に、知り合った彼(既婚者)とお互いの家庭の話をしていました。なるべく、離婚をしない方向の話をしている内に、不倫関係に成ってしまいました。

私が旦那との生活が無理になり、離婚の話を旦那にしました。
旦那とは、何回か話合っていたので今回は離婚に応じてくれました。
そんな矢先、旦那が脳内出血で倒れてしまい現在看病中です。
体が治るまでは、旦那の面倒を見る決心を決めたのですが、先週妊娠発覚!!
確実に旦那の子供では無いです。

彼には、家庭があるので・・・ナカナカ伝える事が出来ずにいます。
旦那と2年間、子作りしてきましたお互いに病院に行こうかと考えたくらい、子供が出来なかったので、妊娠出来た喜びはあります。

この先、何時旦那が回復するかも分からないまま、子供が産めなくなるのも怖いです。
現在31歳ですが、中絶か出産 職探しに看病と毎日、悩んでいます。

考えれば、考える程解りません。
投稿者 Momi さん 2008年12月16日(火) 21時52分
あなたの自業自得です。
快楽のために出た結果です。
あなたが老いていくまで、苦しむが良いと思います。
子供は中絶するべきですね。
ご主人が回復するまで世話をちゃんとするまでですね。
浮気をした結果、自分の子供を殺し、
ご主人まで不幸な目に合わせたあなたが全て悪い。
投稿者 何考えているのか さん [ 中部 ]2008年12月17日(水) 11時10分
本当に自業自得ですよ。
厳しい事言うかもしれませんが、婚姻関係にありながら不倫挙句の果てに子供、
旦那さんは病気この話し、親族に話せますか?旦那さんの気持ち、不倫相手の家族の気持ち考えた事ありますか?この様な状況で子供を生んで子供は幸せになれると思いますか?真っ直ぐな子供が育つとでも思っていますか?状況が変わるのであれば別ですが・・・今の旦那さんとこのまま離婚すると、あなたは一生この事背負っていきますよ。確かにできた子供に罪はありません。MAさん次第で中絶する事も生む事も可能です。厳しい事書きましたが中絶しろと言う気も、出産と言う気もありません。決めるのはMAさんです。私は他人ですから・・それが世間ではないでしょうか?でも自分のしでかした大きな事に気が付いて欲しいのです。貴方次第で周りの人少なくとも2人の人生が変わってしまうという事。私もここ4年間ずっと子供が欲しくても出来ないので、子供が欲しいという気持ちは痛いほどわかります。MAさんも31歳ですし焦りもあるかと思います。でもこの事に関しては、MAさんだけの事だけでは済まないのです。まず親に相談してみてはどうですか?一人で考えても答えは無い様に思います。そこがMAさんだけの事だけではないという事ではないでしょうか?
投稿者 何考えているのか さん [ 中部 ]2008年12月17日(水) 13時57分
Momiさんへ

あまりにもひどくはありませんか?確かにmaさんは大きな間違いは犯しましたが、元々の原因は不倫の以前からあったと思います。これもmaさんが全て悪いと言うのは違いませんか?お互いに悪いはずです。(その後はmaさんがわるいですが・・・)ここの掲示板は心が病んでいる人がたくさんいます。中傷する掲示板ではありません。ご覧の通りMomiさんにはアドバイスは書かれていませんネ。中傷して面白がっているのであれば出て行ってください。
貴方が傷つけている事気が付いてください。
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2008年12月17日(水) 20時52分
いかなる理由があれど、不倫という反社会的行為を擁護することは許されない。
日本の婚姻制度を否定する発言は日本以外でやってくださいな。

親に話したところで解決はしない。旦那に正直に話すんですな。
投稿者 SHI さん [ 九州 ]2008年12月17日(水) 21時26分
皆さんが言うように、自業自得と言われれば反論はできないでしょう。
しかし、それに至った経緯にはその家庭でしか分からないこと、説明しても分かってもらえないことがいっぱいあるんだと思います。それを自業自得って言葉だけで切り捨ててしまったら・・・。
だって皆さんも間違いを起こすことはあるでしょ?そんな時に自分が悪いんだから自業自得だろ!なんて言われたら・・・。
それで本題です。
結論から言うと、あなたの人生悔いが無い選択をということです。
あなたがこのような場で皆に答えを求めていること自体、あなたの中で答えは出ているのではないですか?でも、それが良いのか?後悔しないか?迷っているだけ・・・
違ったらごめんなさい。
もし、誰かがあなたの考えに共感を示し、それにより勇気を持って先に進んだとしても大きな壁にぶち当たった時に、この掲示板で共感してくれた人がいたことを後悔するんじゃないですか?
あなたが選ぼうとしている選択は、どっちの道に行っても大変な道なんです。今の生活を続けるのも大変。新しい道を選択するのも大変なんですよね。
自分に嘘をついて生きていくのか?罪を感じ生きていくのか?
今、大きな壁が目の前にあるのかも知れません。でも、どっちの道を選んでも大きな壁は次々に現れるのです。そのことを、肝に銘じて自分自身でしっかりと考えてみたらいいと思う。
なぜ、私がこんなことを言うか。それは私は今離婚裁判をしているからです。裁判は本当に大変です。私は特に親権を争っているので・・・男親が親権を取れる可能性は2割にも満たない、増してや現在母親と一緒に生活しているのであれば尚更です。私の場合は、調停の時点で親権も譲る姿勢を見せたのですが・・・(元妻が定職に就いて、子供を生活させていける能力があればとの条件で)。しかし、別居後、9ヶ月経ったにも関わらず、元妻はアルバイト生活だそうです。しかも、週に2・3日の子供は6と4歳、もう9ヶ月も会ってません。すぐにでも会いたいです。でも、元妻の性格上、会うことで傷つくのは子供です。だから、親権を取れなければ私は子供達が自らの意志で会いに来るまでは会わない決意でいます。環境的に私の方が整っているとするなら、子供にとってその現実を見せることは苦痛以外の何者ではないでしょ!
自らのエゴでそんなことはできません。それなら、私が苦しんでた方が未だマシです。
だから、あなたもしっかりと自分の人生を考え選択することです。離婚すること自体、その人にとっては罪の意識が必ずあるんだから・・・。罪を罪として自らが受け止め、それを自分だけで乗り越えられるか考えて行動しなければ、もし、子供を産んだとしても、その子供は幸せなのかな?あなたが、しっかりした考えを持って頑張る決意があるなら、どんな環境でも幸せなのかもしれないよ。
アドバイスになったかは分からないけど
投稿者 四葉のクローバー さん [ 近畿 ]2008年12月23日(火) 22時18分
maさんへ

いろいろな意見が出ていますね。

確かに厳しい意見もありますが、私は貴方がそうなってしまったのには、他人に分からないいろいろな事があったからだと思います。
ただ、悩みを打ち明ける間に...っていうのも理解出来ますが、避妊はすべきでしたね。

授かった子供に罪はないけれど、祝福されて生まれてくるべきですしね。

maさんは今のご主人と彼とどちらが好きですか?