トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 結婚前の事は離婚動機になるか (3)
投稿者 ゆきえ さん [ 関東 ]2002年11月09日(土) 05時08分
結婚5年目です。
19才の当時、私はセックス依存がありました。そのことを初めて旦那に言ったら「そういうことを理解できるのは俺だけだ」と言いました。悩んでいた私としては彼が救いの手を差し伸べてくれたと思いました。
結婚前のお付き合いの時期にスワッピングや3Pに彼から誘われ、一緒に行動をしていました。その時期は20才前で性に対しての興味があったので初めの方は応じていたんです。相手の選択権が私にあったのもだんだん無くなりどんなに生理的に受け付けない人でも、彼に叱られるので応じるようになっていました。「物扱いされてる」と人に言われたこともありますがその当時に判断力はありません。
あるカップルとスワッピングの約束をしていたのですが、道中で散々私は嫌だと言ったにもかかわらず「今更断われない」と言われホテルへ。怪しい人たちだったのを彼もやっと察したようで、ニコニコしながら「また別の機会にしましょう」と言ってくれたのはもう遅く、その後身体を流そうとする私はバスルームで結局やられてしまった。

つきあってる時に旦那が消費者金融に借りていたのを必至に返すのを手助けしたのに、結婚一年目でまた内緒で借りていた。とかそういったこともありますが、何よりも先に述べたことが大きな傷で忘れられません。

私の親は離婚の理由をどうしても知ろうとするのですべて言いました。目の前にいる彼を責めることはせず、私に「それでも結婚したんだろう。そのことはそんな状況へ行ったお前が悪い。終わってしまったことじゃないか」と言いました。

それでも結婚をした、でも当時の自分の判断は間違っていた。
それに今気付いた。
こういうことは離婚動機にならないのでしょうか。
離婚は”あのときの判断は間違えた”からなるものですよね。

気付いてしまってからのこの2年。子供がいるし「旦那」としては問題ないので笑顔もありますが、不信感でいっぱいで家事をしながらふいに涙が止まらなくなる毎日です。

結婚前のことは離婚動機になるのでしょうか。
長々失礼しました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年11月09日(土) 08時29分
初めまして、なまけものと申します。

>結婚前のことは離婚動機になるのでしょうか。

離婚前のことを持ち出さなくても、次のことも立派に離婚の動機になると思います。

>つきあってる時に旦那が消費者金融に借りていたのを必至に返すのを手助けしたのに
>結婚一年目でまた内緒で借りていた。
投稿者 ゆきえ さん [ 関東 ]2002年11月10日(日) 03時19分
お返事ありがとうございました。
今回のことで、友人や親に話したり
こちらに書いてみたことで、第3者の意見がいかに幅広く的確かが分かりました。
恋愛や結婚がどうしても2人だけの世界で固められてしまい
私は特に冷静な判断がいかにできないかを認識しました。
子供もいますので、よく考えよく話し合い
今度こそ的確な判断が出せるよう努力しようと思います。
過去の事は心療内科に行くことも勧められたので考えています。