トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚調停で (3)
投稿者 MJ さん [ 中部 ]2010年05月10日(月) 15時57分
皆さまのご意見を伺いたく投稿しました

結婚生活18年 子供3人17歳 14歳 13歳の夫婦です

相手方が離婚を前提とした調停を申し立てました

相手方は親権及び養育費を渡せと主張しているようです

私は親権を渡す気は無いし離婚もしない事を主張しました

お互い2度話を聞かれ私の2度目の席上調停員に親権を確保するのは現状では

難しいと言われました

お互いの話を聞かれた調停員にそう言われ

最悪でも子供だけは手放したくないのですが

2度目の調停は行っても無駄に思えてきました

素直に従うべきか今まで一人でしてきましたが弁護士または行政書士に相談

して徹底的に争うべきか悩んでいます

もし相談するなら弁護士 行政書士どちらがいいんでしょうか?

調停員の発言にそれなりの重みがあるのか聞かせてください

お願いします

状況をかなり簡単に説明しましたがお互いに勝手なことをして相手の

気持ちを無視した行動が原因だと思ってます
投稿者 MAXめんどくせぇ! さん 2010年05月12日(水) 23時49分
子供の福祉のために離婚できないで

全然大丈夫、離婚できません。

その台詞を言って、

もう調停に行かないで大丈夫です。

楽勝ですv!
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年05月13日(木) 07時26分
依頼するなら弁護士だと思いますが、相談だけならどちらが良いとは断定出来ません。

誰にでも得意、不得意が有りますから。

強いて言えば相談料が比較的安いのは行政書士だと思います。

ただ、後に依頼する可能性を踏まえるなら弁護士に相談する方が合理的かもしれませんね。

お子様が既に皆中学生以上みたいですから、子供の意見も尊重される年齢です。

お気持ちは分かりますが、子供達の意見を聞いて親のエゴを出さない様にするのも有りかと思います。

既にしてるのでしたら失礼しました。