トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしていいかわからない・・・ (2)
投稿者 kanagwa さん [ 東京 ]2009年05月14日(木) 10時28分
はじめまして私は18歳でデキ婚しました。旦那は20でした。今月で結婚10目に突入します。子供は8歳と5歳の女の子です。今年2月に会社を設立した矢先に起きた浮気騒動です。
その浮気相手は小学生の子供と同級生尚かつわたしの友人でも有るひとでした。あまりにショックが大きくてどうしいいか解りません。しかもその相手は旦那の子供を妊娠しています。取りあえず子供はおろしてもらうようにしましたが。。。旦那がほしいらしく車のタイヤをパンクさせられ・・・もう最悪です。私は旦那とは別れるつもりは一切無いのですが、実際どうしていいのか解りません。しかもその浮気相手は生活保護で生活しているため慰謝料なども払う事なんて出来ないと思うので・・・

親にも言えず毎日悩んでます。どうしたらいいの?誰か助けて・・・
投稿者 子犬 さん [ 関東 ]2009年05月14日(木) 13時22分
もう一度、旦那とよく話してください。

で、ダメなら法的手段(損害賠償請求)に出るしかないと思います。

損害賠償請求は金を取るのが目的ではなく、旦那と愛人を別れさせるのが目的です。

裁判の経過を見て、途中で和解(もう二度と旦那と会わないように約束させる)することも可能です。ただし、利害関係人として貴女の旦那も出廷することになるでしょう。そうなると夫婦関係もギクシャクしがちです。ですから損害賠償請求は最後の手段となります。

不倫相手の住所が分かっているのなら脅迫状(旦那と分かれないと損害賠償請求をするという趣旨の内容証明郵便)を送るのもアリです。