トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚裁判について (6)
投稿者 中年パパ さん [ 近畿 ]2009年05月19日(火) 18時19分
私は昨年6月に会社を辞めて独立をしました。
お客様からの仕事の依頼の話もあったのですが、金融ショックで受けた仕事の着工が遅れて、収入が無いために借金して生活していました。(現在も着工延期状態です。)
今年の2月に妻に初めて借金があることを相談しましたら、数日で子供をつれて実家に帰ってしまいました。
そして、離婚調停を申し立ててきました。
私には離婚する意思はないのですが、離婚になるのでしょうか?

現在はアルバイトを掛け持ちしているのですが、年齢もあり良い仕事が見つからないで収入はすごく低い状態です。これも離婚の原因になるのでしょうか?

教えて頂ければ幸いです
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年05月19日(火) 21時12分
独立して、仕事を依頼されて、受注して、着工できないで、借金して、着工しようとしてんの?

めちゃめちゃ漠然とした説明です。

借金幾らですか?

逃げ出るほど多いのじゃないの?

ちゃんと生活できて、借金も返済が順調ならば。離婚の原因にはなるはず無いでしょう?

全然裁判にもならないと思います。
投稿者 中年パパ さん [ 近畿 ]2009年05月20日(水) 08時21分
独立して、仕事を依頼されて、受注して、着工できないで、借金して、着工しようとしてんの?

受注に関してのお金は商社が負担するため、借金はしていません。
生活するための借金で400万近くあります。

今は、アルバイトも不定期で収入が低いため自己破産を考えています。

やっぱだめでしょうかね・・・・
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年05月20日(水) 19時58分
わかった!
独立して、仕事を依頼されて、受注して、着工できないで、着工キャンセルになったんだね?

とにかく、独立したけど、仕事が来なかったって言うことですね?
私もソフト会社を16年前に設立して同じ目に合いました(T_T)/~

受注に関してのお金は商社が負担するため、借金はしていません。
生活するための借金で400万近くあります。
→それ位なら夫婦で力を合わせてって感じですけど。お子さん何歳?

今は、アルバイトも不定期で収入が低いため自己破産を考えています。
→取立てが厳しいのですか?

やっぱだめでしょうかね・・・・
→独立前の仕事に戻ればいいんじやない??

そしたら、収入も安定して借金返済プランを奥様に話して、何とか共稼ぎも
して貰ってならどうですか?
投稿者 中年パパ さん [ 近畿 ]2009年05月22日(金) 17時13分
→それ位なら夫婦で力を合わせてって感じですけど。お子さん何歳?
私も協力してくれると思って相談したら、その場は何も言わずに数日後に実家に帰ってから家にもどってきません。子供は2歳と0歳です。

→取立てが厳しいのですか?
取立てが厳しいというより、収入が少ないので返済ができなくなってしまいました。
住宅ローンもあり、購入してから2年ほどしかたっていないので、売却しても借金になるみたいで・・・・・

→独立前の仕事に戻ればいいんじやない??
独立前の会社も倒産寸前の状態で、昔の仲間も退職している状態です。

現在、子供に会わせて下さいと言っても、「会わせたくない」の理由で会わせてもらえません。妻が弁護士を入れてる状態で、弁護士には「そんな理屈は通らないでしょう」と抗議しているのですが、「お断りします」の一点張りで困り果ててます。
投稿者 ヴァン・ヘイレン さん [ 関東 ]2009年05月23日(土) 07時39分
あなたも、子供を楯にされた様ですね。

私と同じです。相手を攻撃すると子供に波紋が行く厄介な戦争の勃発です。

子供好きみたいですね?

私と同じです。私は半年逢ってませんが、まだ辛いです。逢いたいです。我慢です。

弁護士入れられましたか。

私と同じです。たぶん80万程度かかる弁護士を雇うほど嫌われましたか。
奥さん金持ちなんですね。

すぐに、家庭裁判所へ出向いて『面接交渉』の申立てを行ったらいいと思いますよ?
私はそうしまして、現在調停中です。

費用は確か、1200円だったと思います。