トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 女性の方にアドバイスをいただきたいです (5)
投稿者 おくやま さん [ 関東/E-mail ]2009年05月30日(土) 22時45分
とても困っています。相談させてください。

結婚3年目です。
1年前に妻の不倫がわかり、追及した数日後に妻は出て行きました。
その後、離婚調停を起こされましたが妻が勝手に不調にし、現在は裁判にまで進行しています。
弁護士の話では、妻側は最初から裁判にする狙いだったようです。

裁判の中で妻は、私がDVをし、妻を追い出したと主張しています。
もちろん妻の主張は嘘ですが、証人に嘘をつかせたり、嘘の証拠を捏造したり必死のようです。
現在のところ、私の出した証拠がかなり強力だったので、多少、私のほうが有利になっています。
ところがその妻は現在、実家で不倫相手と暮らしています。
しかも周囲には隠すことなく、堂々と再婚相手と言っているようです。

まだ裁判中なのにに不倫相手と同棲するのは、どう考えても不利になると思うのですが、どうしてそのようなことをしているのでしょうか?
弁護士にもよくわからないと言われました。。。
女性の方、妻の気持ちが少しでもわかるという方、アドバイスをいただければありがたいです。
よろしくおねがいします。
投稿者 ゆきこ さん 2009年05月30日(土) 23時08分
おくやまさん、はじめまして。アドバイスではなくて率直な感想でもよいですか?
奥様の年齢が分からないので、真意とはかけ離れるかもしれませんが、
ぶっちゃけ、おくやまさんと別れて新しい男と暮らしたいのではないですか?

奥様がなさっていることを想像すると、まだお若い方か年齢を重ねていても少し世間知らずで考えが甘い、あるいは失礼ですが少し頭が悪いように感じるのですが、いかがでしょうか?(本当に失礼なことをすみません)

弁護士さんはおくやまさんの弁護士さんですか?それとも奥様側の?

実家でその男性と住んでいるということは、奥様のご両親も認めているということでしょうか?
アドバイスでなくて申し訳ないのですが、私にはその男性も奥様も誠意のかけらもないように感じます。そのような中途半端なつながりで不倫をしている輩は許せません。何が何でもおくやまさんという邪魔な存在を排除しようとしているように感じます。

奥様に対して愛情がないのであれば、すっぱり離婚なさってはどうですか?
奥様は普通に離婚するのではなく、裁判にして慰謝料とかを狙っているということですか?それならばなおさら、奥様とその不倫相手は本物の愛で結ばれているわけではないということになります。でしたら、徹底的に戦って勝つか、和解に持って行くかですね。

あくまでも、おくやまさんの一方的な投稿のみ拝見しての感想です。もしかしたら、奥様も不倫に走らなければならない、理由をかかえてらしたのかもしれませんし。
アドバイスでなくて申し訳ありません。お目汚しでしたね。
投稿者 おくやま さん [ 関東 ]2009年05月31日(日) 10時20分
ゆきこさん
早速のアドバイスありがとうございます。
妻は31歳です。年齢の割りには幼稚なところがあります。
それに妻の両親は妻に甘いというか過保護な人たちなので、
妻がやりたい放題しているといった感じです。

私の弁護士は、妻の行動がよくわからないとは言ってましたが、
どう考えても、ゆきこさんのおっしゃるように「新しい男と暮らしたい」
という考えのほうが、裁判の勝敗よりも強いのかなと思います。
その男が金持ちの場合、慰謝料なんて簡単に払えますからね。

私は妻に対する気持ちもありませんし、離婚する気です。
もうすぐ2歳になる子供がいるのですが、
私は妻が出て行ってから会わせてもらえていません。
こんな行動をとる妻が、何を考えているのかがわからないのです。
投稿者 みもざ さん 2009年05月31日(日) 15時32分
同性であっても、奥さんのやってきたことは理解できないと思いますよ。

不倫相手と暮らしているのでしたらなおさらのこと、離婚手続きをさっさと済ませるべきだと思うのですが、調停を不調にしたり、嘘の証言をしてまで裁判に持ち込むなんて、やはりお金、慰謝料などを狙っているとしか考えられませんよね。

心配なのはお子さんのことですが…
投稿者 おくやま さん [ 関東 ]2009年06月01日(月) 23時36分
みもぎさん
ありがとうございます。
やはり女性だからという問題ではないですよね。。。

とても不思議なのは、金目当てなら、新しい男と同棲しているのは慰謝料を請求する立場としては不利になると思うのです。
なのに堂々と同棲しているのがよくわかりません。

子供については私もすごく心配です。
私と一緒に居た頃から子供には虐待をしていましたから。
友人の話では、正月早々に児童相談所に通報されてたそうです。
相談所の方が聞き取りに来て一応確認していったそうですが、詳しくはわかりません。